2011年01月20日

近況等々

相変わらず、平日は仕事に追われる毎日です。

翌々考えてみると自分だけの仕事で完結出来ない仕事が多い…

まぁひとつずつ片付けてやるしかありませんね

週末、たっぷり遊べるように頑張るしかないです

バイクはフロントフォークのオイル漏れがあり、修理中、リアタイヤも含め交換かなぁ!


フィット君はリコールが出ているので修理が必要

自転車、ランニングはさっぱりですが、こちらもやりたいなぁ!

やること多いけど週末を楽しみに頑張ります!
posted by ライダーマン at 07:13| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

hina誕生日

誕生日

14日はhinaの誕生日でした

大好きなチーズケーキでお祝い

勉強も陸上も韓流も?


がんばれ!!





posted by ライダーマン at 08:34| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011年スタート!!

皆様

明けましておめでとうございます

わが家も、ややまったりとした

お正月を過ごしました

親戚周りや初詣

いよいよ明日から仕事です

ややテンションが下がってきましたが

また楽しい事を意識して頑張ります!

今年もよろしくお願いします

\(^_^ )/

P1000242.JPG
posted by ライダーマン at 18:27| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

雪が2

image/2010-12-31T16:17:26-1.JPG

大晦日ながら

卓球が始まりました!

そのテーブル高いんですが(涙)

posted by ライダーマン at 16:22| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪が!

image/2010-12-31T08:16:25-1.JPG

どちらのお宅もでしょうが

我が家も雪がー(長音記号1)


長男を川辺に送る予定でしたが無理

代わりに

長男、次男は、外に飛び出しました

でっかい雪だるま作ってます!
posted by ライダーマン at 08:21| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスパーティー

クリスマスパーティー

わが家のクリスマスパーティーが始まりました!

長女hina、3階からなかなか降りてこないと思っていたら

これを書いていたらしい!

ご馳走を食べます!
posted by ライダーマン at 20:22| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

博多から

二日間の研修を終え

新幹線に飛び乗りました

テーマは

管理者とは

組織力とは…

とりあえず

かえるでゴワス
posted by ライダーマン at 19:17| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

バルササッカースクール2

日曜日に参加したバルササッカースクールわが家なりに感じた感想などを

日曜日のスクール

主催者は鹿児島の起業家の社長さん達の団体ライオンズクラブ?オアシス会の年一回の文化交流イベントとして鹿児島の子供達へ向け、サッカースクールとチャリティー講演会が開催されました。協賛も鹿児島市や教育委員会ほか多数

南日本新聞で開催の広告を見かけたmama

サッカー大好きのkai、きっと喜ぶだろうと申し込み

先着30名に当選!!

朝9時から2時間みっちりでしたが

とても濃い内容でした

やっているトレーニングはきっと、チーム内外でも行われている内容と思うところもありましたが

攻守の切替を速くとか

専門的な内容もちらほら

中でも面白かったのは

ミニゲームをしてから、あるべき攻撃、守備が出来なかった時は

PKを行う事

そのPKでゴールを決めた後、全員で喜びを表現出来ないと得点になりません

それがなかなか表現出来ない

この後の講習会でその中味が議論された訳ですが…


色々なチームの子供達と交流を深めた午前中でした

昼食を挟んで、城山飛天の間で行われた

チャリティー講演会

親子共々少しでも吸収するものがあればと

出席

会場には約500席準備され
ほぼ満席でした

申し込んだ後、世界の名門チームFCバルセロナのユースチームが福岡に出来た事を知り、半ば新幹線の全線開通を見越して、生徒募集の意味合いもあるのかと、やや冷ややかな規制概念で見はじめた講演会でしたが

中身は、全く違う物に感じました

日本開校が世界で14番目と語る二人のコーチは一人はスペイン人、一人は12年間スペインに留学した日本人コーチでした。

スペインではサッカーはいちスポーツだけではなく、社会的、文化的にも認められている事

それに携わる全ての人々がサッカー界を支えている現実

バルササッカー、実はまじまじとみたこともありませんが

バルサのサッカーはパスサッカーだそうで

コート内では常に仲間を信じてパスを出す、信頼と自身の決断

その為にも、常にスポーツ選手であるまえに人を思いやれる品格が必要ではとの問いでした

日本でユースチームが始まって一年たったそうですが、なかなかセンターバックやサイドバックをしたい選手が出なかったそうです


スペイン、バルセロナでは攻撃の起点がキーパー、バックから始まるのに対し、日本ではゴールキックからMF、FWが得点して華々しい活躍をする違いがあるのではとの内容

名門チームゆえに大きなバックアップ、CMスポンサーがつく鹿児島にはないユースチームでしたが

二人のコーチに全く、迷いはなく自分達の信念を伝えて行きたいとの思いが伝わってきました

親も含め、次男kaiも少なからず、何かを感じてくれた一日でした



kai達もチーム一丸となってシンケンに楽しんでみんなを笑顔にして欲しいと思います!
みんなで応援しています!!

フレーフレー

プレジール!!
posted by ライダーマン at 20:50| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

版画

次男kaiが持って帰ってきた版画

版画

親バカですが

家族でべた褒めでしたー(長音記号1)

彼の真剣な葛藤が表現された作品

いろんな感性を磨いて

サッカー以外も頑張れ!!
カレンダーになっています

カレンダー
posted by ライダーマン at 22:50| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレシュー

アンブロのトレシューがボロボロだったのでは

○ビオでトレシューを購入
やはり売れ筋は

サイズがないですが

なんとか希望のモデルがありました。写真は黒ですが。メタリックブルーですー(長音記号1)
トレシュー


初履きは今日のプレジールタイムでしょうか?

雨が降らないといいですが!!
posted by ライダーマン at 07:18| 鹿児島 ☁| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

週末はスポーツ店へ

次男kai二年前から

願望していたロングコートを購入

広告のアディダスよりしっかりした造りのチャンピオンの160cmを購入

昨年は迷っているうちにサイズがなくなり没

数年間、お下がりコートで頑張りましたー(長音記号1)

日曜日の試合では大活躍でしたが、試合の合間はママが借用

サイズ的にも着れるので、大活躍でした

自身も前々から欲しかったダウンコートが1万円を切っていたので買って貰いましたー(長音記号1)

しかし、日曜日はそんなに寒くないだろうと、持って行かなくて寒い寒い

彡(-_-;)彡

次は持って行きます

長女は冬季練習用のロングタイツと長Tシャツを購入

長男は中学三年間きたトレーニングウェアがファスナーも壊れ、破れがあり

購入

アディダスの特価品が50%オフ

しかも、アディダス2000円引きの割引券が聞いて、恐ろしく安く購入

つくづく、小さいスポーツ店は敵わないなぁと思いました!

それぞれの写真はまた!!
posted by ライダーマン at 23:16| 鹿児島 ☀| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年の菜の花マラソン

テンション下げ下げの理由の一つはこれ

迷っているうちに

申し込み締め切られていましたー(長音記号1)(涙)

桜島は嫌いだし

さあ、どうしたもんか?

体は動かしたいですが…

今、はっきり決めているのは川内川河口マラソン

これも、ハーフより長いですが、たらーっと走ってみたいですね!
posted by ライダーマン at 22:59| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 菜の花マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅で忘年会

月初めの土曜日

両親、親戚が集まり

わが家で忘年会をしました

子供達が小さい時は、幼稚園の運動会や七五三等

集う機会も多かったですが、最近は両家の両親揃ったのは久しぶりでした

ほぼ、ママの手料理で両親も大満足

ありがとう(v^-゚)
posted by ライダーマン at 18:16| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に更新

歴代記録に並ぶぐらい久々の更新

慌ただしい12月を過ごしております

ネタになりそうな物もあるんですが…

自宅でPCに向かう時間はとれず…

PCにむかっているとサボっているみたいで…気を使います(汗)

じゃあ~ヾ(○゚▽゚○)

二週間の出来事でも

更新しましょう!
posted by ライダーマン at 18:13| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

気分転換

慌ただしく12月がスタートしましたー(長音記号1)

やや風邪気味ながら、午前中は仕事

昼から先日の振替を取り帰宅

仕事は忙しいのですが

仕事とは違った汗をかきたくて

ややお飾りになりつつあるロードバイクにまたがり

気分転換でした

坂を下ればあっという間に鴨池へドルフィンポートまで行って、足湯に浸かってソフトクリーム食べて

次男kaiの帰宅に間に合うようにとんぼ返り

幸い雨にもあまり打たれずよかった(v^-゚)

帰りの坂でいい汗かけたかなぁ

次はランで行くかなぁ!!
posted by ライダーマン at 22:41| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

12月

皆様もそうでしょうがが

12月はやはり

忙しいですね

わが家も受験生の長男

部活最上級生の長女

サッカー来年は最上級生トップチームの次男

みんな頑張っています

自身もがんばらねば!!
posted by ライダーマン at 23:04| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

週末

朝から、次男kaiはサッカーでしたが、時間ギリギリまで起きず

自分で起きましょう!

長男、風邪でダウン

ですが割と元気です

長女、なんかプリプリしながら部活、SCCへ行きました!

前からですが、時間にルーズです

サポートはしますが、自身で時間を管理して欲しいと思います。練習に行く、行かないも各人に任せていますが、約束した時間に遅れる事がないように、前日から準備、相談して欲しいと思います。

仕事で垂水フェリーへ

良い天気ですー(長音記号1)

鹿屋へ
posted by ライダーマン at 16:20| 鹿児島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

わが家の出来事は

わが家の暮らしぶりは

「rider's・cafe」にて

http://ridermannoiezukuri.seesaa.net/
posted by ライダーマン at 11:48| 鹿児島 ☁| Comment(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

菊花馬術大会

日曜日は

平川の上村乗馬苑で

県主催の馬術大会が開催され、長男kazuが出場しました

第一種目の80センチ障害でした

ここ最近乗っている馬事公苑の「ウ゛ォータン」号ではなく

会員さんの「エージェント」号

ウ゛ォータンからするとかなりおもそうでしたが、怪我もなく終了

残念ながら入賞もなく…

次回に期待しましょう

しばらくの目標は国体に出場出来るレベルになる事のよう

更なるレベルアップに向け頑張れ!!

IMG_9209.JPG

会場には、全国でたった七人の合格者だった騎手試験に鹿屋から合格したY君も来ており、千葉の2時試験会場でも一緒だったお母さんと話す機会がありました。Y君も優しくて良い子です。まずは、鹿児島から応援しています。長男も話をしたそうですが、何を話したかは?ですが…

自身が長男なら、あまり会いたくない状況ですが、しっかり現状と向き合い、次のステップを目指している辺り、kazuらしいと感心しました。

夢に向かって頑張る二人、どちらも頑張れ!!
posted by ライダーマン at 23:59| 鹿児島 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンケンなツーリング「海の幸・長島を喰らう」

家blogとかぶりますが…(ネタ切れなので)


寒くなる前に是非行きたいと嘆願していた自身でしたが

急遽、予定が空いた今週の日曜日

行ける方々に打診して

三人はオッケーだったので、行きました(予定の合わなかった方々、ごめんなさい)

向かった先は長島方面

コンセプトは

寒いだろうから、長島方面で、あったかいブリ汁や新鮮なお刺身を食べましょうてな内容

川内を経由して

東郷から横座トンネルを抜け阿久根へ

三号線に出て長島へ

日頃の行いが良いのか

寒いどころか、暑い暑い
(ι´О`ゞ)

予定通り昼過ぎに到着して

良さそうな海沿いのお店へ

本当に海沿いのお店で
景色もバッチリ

お約束のキリン○リーで
乾杯し

ちょっと高めの昼のセットを堪能しマッタリ

ツーリング2

帰りは出水経由で

観音滝公園姶良吉田へ

途中、ライダーの勘違いから、大型バイクにはきつい狭ーい山道の峠越えをさせてしまいました(汗)

お付き合いいただいた皆さん

とっても楽しかったです!

また遊んでくださいね。
posted by ライダーマン at 23:59| 鹿児島 ☁| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

kai誕生日

明日は次男kaiが11才の誕生日ですが

明日の夕食時は5人全員そろいそうにないので

今日、誕生会をしました

mamaが朝早起きして作ったケーキバースデー

DVC00126.jpg演劇

ふうっるんるん

DVC00128.jpg

プレゼントプレゼントは先日イオンで買ったショルダーバッグ
(このバッグ各パーツが取り換え可能で○万円に手が届きそうでした。プレジールカラーとお気に入りです)

と、ブエナビスタの帽子
(鍔の部分に黄色の三本ラインが入っていてアディダスみたいです)

DVC00129.jpg

これからも元気でがんばれexclamation×2
posted by ライダーマン at 22:49| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

受験結果

長男kazuの受験、合否の発表は11月でした。

しかも、1日でした。

我が家に届いた、封筒には残念ながら、吉報は入っておらず残念な結果に

たくさんの方々に応援、激励していただており、自身のブログでも

吉報を願ってお伝えしてきた受験でしたので

いち早く、皆さんにもお知らせしたかったのですが、さすがに今回ばかりは

親も子もなかなか立ち直る事が出来ず、今日の報告となりました。

合格を願って書いてきたこのブログでしたが、今、見直すとつらい記事になってしましました。

受験時も、本人、親もやるべきことはやった、良い感触だっただけに、今回の結果はショックでした。

ただ、どうする事もできず、ただただ受け入れるのが精いっぱい。

次の進路だの、次の受験だの考える余裕もなく過ごしてきました。

昨年11月から競馬学校を受験するためにお世話になった南九州市森林馬事公苑のTコーチとも

話しましたが、悔しさを押し殺して気丈にふるまう長男の様子をみて

「二次試験は、とにかく難しい。kazuにとっては、おそらく人生初の挫折。今はそっとして、落ち着いたら出てくるように言ったそう」

毎週通っていた乗馬も一週間休み自転車で出かけた先週の土曜日でしたが

川辺峠途中で、体調を崩し、リタイヤして遅れて練習に行ったそう。

やはり気力も体力も十分でないとあの坂は登れない。大きな夢が間近に見えていたからこそ
容易ではない峠越えが出来ていたのでしょう。

自身もmamaもきつい二週間でした。自身達も1年間、頑張りました。

だからこそ、悔しかった。涙も出ました。

でも、それ以上に

我が子につらい思いをさせたくなかった。夢を叶えさせてあげたかった。
自身の気持ちよりもそちらのほうが強かったです。

少しずつ、立ち直った長男に対して、立ち直りの悪い自身たちでしたが、親も強くならねば!!

最近ようやく、笑顔がみられるようになってきた長男

今は、自ら受験モードに切り替え勉強を頑張っているよう。

乗馬も続けて、21日(日)乗馬大会に出場するようです。来年の受験はまだ不明ですが

まずはこの一年間、ありがとうございました。

また一回り強くなった長男をこれからも応援してください。

posted by ライダーマン at 10:21| 鹿児島 🌁| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

おはら祭

今年は長女hinaと次男kaiと 二年ぶりに参加

始まります!

午前の部で

たくさん踊って

声出して

たっぷり疲れました

打ち上げ会場へ移動

またまたたっぷり食べて

大満足の三人でしたー(長音記号1)

子供達赤ちゃんの時から出ていますので

おはら歴は長いですー(長音記号1)

過去の写真はまたー(長音記号1)
posted by ライダーマン at 20:32| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

おはら祭出ます

そういえば、明日おはら祭出ます

午前の部

天気も上々

皆様、天文館で会いましょう

今回は二年ぶりの参加

子供達は長男が一歳の時から

数年前まで連続参加でした

今回は、昼食のバイキングにつられてか

hina.kaiも参加

楽しみます!
posted by ライダーマン at 21:17| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

振り返り

今日は月末という事もあり、朝から大忙しー(長音記号1)

何とかこなしてやっと今帰宅ー(長音記号1)

長男も明日の文化祭の準備で遅かったそう

hina.kaiは、来月のおはら祭に参加するそう

終わってからの打ち上げバイキングに惹かれたかなぁ

そういえば、日中、産婦人科へ仕事で行きましたが、
昨日生まれたという赤ちゃん、可愛かったなぁー(長音記号1)

色々思い出し、しばし癒されましたー(長音記号1)

台風もなんとかそれそうで一安心

週末も忙しいので頑張ります!!
posted by ライダーマン at 22:23| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ちょっと枕崎へ

今日は、先日の振替とりました

振替とるために昨夜は深夜まで仕事

ヘトヘトでしたが

気を取り直して

久々バイクにー(長音記号1)

なんといっても先日、バッテリーを換えたばかりなので乗ってやらねば

あるものを買いに行く為、枕崎に行きましたー(長音記号1)

これ我が家のみんな大好物なので、その為のプチツーリングは許されます!!

途中、知覧の茶屋で昼食

そば茶屋

お目当ての「だるまや」のシュークリーム

○なぎむらより好きですがなかなか買いに行くなくて…

今日はたくさん買って、川辺(南九州市森林馬事公苑)にもお土産

実家にもお土産

久々に食べたシュークリーム

美味かったー(長音記号1)

「だるまや」さんは枕崎駅近くタイヨーの裏にあります!!

だるまや

久しぶりのツーリングは最初、感覚が掴めず、力みがありましたが、次第に力が抜け抜重でき

スムーズに走れましたー(長音記号1)

暑くもなく寒くもなく〜気持ち良かったー(長音記号1)

やっぱ、バイクはいいー(長音記号1)
posted by ライダーマン at 22:18| 鹿児島 ☁| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

新聞に

今日の南日本新聞地方欄に

先日のアグリランドえいポニーレースの記事が載っていましたー(長音記号1)

黄色のダイヤですー(長音記号1)

ポニー
posted by ライダーマン at 12:56| 鹿児島 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

結婚記念日2

ケーキ

先日、結婚記念日でしたが

長男不在でお祝い出来ず…

今年はちょっと遅れて記念の点灯を

リューダムールのマロンパイでお祝い

いつもありがとう(v^-゚)
posted by ライダーマン at 22:58| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

山、やま、ヤマ…

10月から担当するお客様ががらっと変わりました

以前は海側のお客さんが多かったですが

今は、山方面

毎日、宮之城、紫尾、祁答院、東郷、入来、樋脇、さつま町、鶴田へ

どこまで行っても山だらけです

道わかんねぇー(長音記号1)(涙)
posted by ライダーマン at 12:51| 鹿児島 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

アグリランドえいポニーレースフォト

ハヤトとカメラ

IMG_9107 - コピー.JPG

ベッカムとカメラ

IMG_9128 - コピー.JPG

ブラックジュニアとカメラ

IMG_9132 - コピー.JPG

長男のおかげで楽しい一日となりましたexclamation

ありがとうるんるん
posted by ライダーマン at 21:17| 鹿児島 ☀| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

