2011年04月25日

今週もスタート

月末の今週もスタート

予想通り、忙しい1日

今週末が終わるといよいよ連休スタート

とはいっても、次男のサッカー三昧になりそうですが…

まぁ、今しか味わえない贅沢な時間を過ごします


今日はサッカーシャークさんからもメールがありました波

もしかしたら、連休中、進化したプレジールU-12を応援にきてくれるかも知れませんよ?

posted by ライダーマン at 23:43| 鹿児島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

オフ日

今日は久々に子供達の予定も入ってなくオフ日

長男kazuは乗馬に出掛けたので

弁当を作って川辺へビューン車(RV)

家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)きて

みんなの希望のパンを買って帰って(美味しそうのが沢山あって、ついつい買いすぎ)

久々画面ライダーオーズを見て

今度は、みんなで買い物へ

久々、天文館に繰り出し

必要な物をショッピング

久々の買い物にみんな満足したかなぁ?

自身は欲しい物もなかったので、ボツ

久しぶりのゆったり、まったりした日曜日でした

\(^_^ )/
posted by ライダーマン at 19:42| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

偶然?必然?良い1日

今日は急に鹿児島で仕事

夕方、自宅に用事があり

家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

誰もいなかったけど

生協前で次男kaiとすれ違い、友達もいたけど、手をふってくれた

ちょっと先の信号で長女hinaとアイコンクト

二人でニャッと

その後

プレジールに触れたくて

中央公園へ

すると、帰宅途中か

長男kazuが自転車でピューっと通過

何気ない出来事でしたが今考えると

何かよかったなぁ

みんな元気で紫原で集えましたわーい(嬉しい顔)

愛妻には逢えませんでしたが失恋
posted by ライダーマン at 22:06| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

出張

みずほ



今日は福岡出張

みずほで一時間20分

あっという間です

新幹線
posted by ライダーマン at 12:47| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陸上記録会

hinaは陸上記録会へ

応援に行けなかったのでmamaがサポート

自己ベストが出たそうダッシュ(走り出すさま)


こちらも頑張れ!
posted by ライダーマン at 07:35| 鹿児島 ☁| Comment(0) | SCC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

串木野浜競馬

長男kazuは朝から、串木野へ

浜競馬は二回目

kaiのサッカー、hinaの記録会の為、観には行けなかったけど

ひとレースは

ハヤト号で勝ったそう

おめでとうウマ

進路については

自分なりの考えをもっているkazu

気持ちもじっくり落ちついたら

みんなにも伝えられる時がくるでしょう

じっくり頑張れ!
posted by ライダーマン at 07:32| 鹿児島 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

川内入り

明日は次男kaiはサッカー大会

長男は串木野浜競馬


長女は伊集院で陸上の記録会

男組は一足早く

川内入り

明日もみんな楽しんで頑張れ

posted by ライダーマン at 22:56| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

我が家

我が家を見に行きたいと言ってくださる方が多いので

新築当時の写真をご紹介です

シンケンスタイルHPの

完成写真集をご覧ください。

http://www.sinkenstyle.co.jp/example/collection/index.php

最近更新していませんが

家ブログは「rider's cafe」をご覧ください。

http://ridermannoiezukuri.seesaa.net/
posted by ライダーマン at 20:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

980円

さっきみたニュースで

10月からスカイマークが成田と新千歳、那覇、福岡他を就航するらしく


最初の2ヶ月は限定で片道980円わーい(嬉しい顔)

まだ飛行機に乗った事のないkai

ぜひ乗せてあげたいなぁムード

posted by ライダーマン at 12:59| 鹿児島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

成長

次男kai、昨日は誰から言われる事もなく

スパイクをせっせと磨いていました

店頭になく、ようやく取り寄せた白いナイキのマーキュリアル

よっぽど嬉しかったのか、ようやく道具を大事にしようと思い出したのか?不明ですが、自ら進んでは多分初?
ちょっとだけ成長したかな

長男kazuも高校生活がスタートしまだまだ楽しむまでいってるかはわかりませんが、頑張っているようです

じっくり、kazuらしく、いろいろな事を経験していったらいいと思います!

長女hinaも、頑張ってます

先日の部活での学校での対応には残念です

詳しくはかけませんが
一年生からチームとして頑張ってきた、チームメイトを応援に行って何がいけないのか

応援したくて自己責任で行っているのに、全く理解できません。

今回は、いいけど、次回からはどうにかして欲しいです。

友達を応援に行ったhina

その気持ち、大事です。ちょっとずつ成長してます
バッド(下向き矢印)ほっとした顔バッド(下向き矢印)
posted by ライダーマン at 11:54| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

桜満開2桜

寺山

仕事で登ってきた

寺山公園も

満開です
posted by ライダーマン at 10:41| 鹿児島 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜満開桜

満開

昨日、昼休みに訪れた

ひわき丸山公園は

満開桜


posted by ライダーマン at 08:22| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

楽しい週末2

週末は近くの友人夫妻達と

ワイワイ飲み会でした

歳も近いので

ざっくばらんにワイワイ

とっても楽しかったビール

またやりたいなぁ桜
posted by ライダーマン at 21:29| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい週末わーい(嬉しい顔)過酷な月曜日げっそり

週末は忙しいながらも久しぶりに家族5人で過ごせてわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

子供達も今年度に向け

ウマ走る人グッド(上向き矢印)サッカー

スパイクを購入

いいなぁと思いながらも

こういうものは、買ったから、どうなるものではなくて

本人の決意があっての事だと思います

それを生かすも潰すも本人次第です

自身には今は競技者としての決意など消え失せてしまっているのでボツです

写真は後日かなぁ?

ちょっとプレッシャーをあたえつつも、三人は楽しんで頑張れ

ウマ

走る人グッド(上向き矢印)

サッカー

楽しかった分、仕事はきつい月曜日でした冷や汗
posted by ライダーマン at 21:20| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

地デジ化

川内のアパート

14型のアナログTV

あんまりにも寂しかったので

ついに地デジへ

今回は○ーズではなく

○マダで

結構安くなりました!

それなら最初から安くして欲しかったなぁ

一応、使わなくなったら、自宅の和室に合うように

ホワイトカラーのLEDアクオス

やっぱ綺麗です指でOK

〓
posted by ライダーマン at 20:56| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進路

我が家の子供達も

春から、それぞれの進路に向かって動き出します

長男kazuは高校生に

競馬への道、どうするかまだ聴いていませんが

乗馬は続けるそう

勉強も馬もきばれウマ

長女hinaも中3

進路も色々考えているよう

色んな進路が頭に浮かぶようで悩んでいるようですが

焦らず、良い進路がみつかるといいですが指でOK

きっと大丈夫

きばれ決定


次男kaiも六年生

自分の事は自分でしっかり出来るようになって

次なるステップに向け

頑張れ走る人サッカー
posted by ライダーマン at 06:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

合格発表

今日は県立高校の合格発表でした

10時から11時に学校から電話がなければ合格らしく

結果は

OKでした

合格

春からはママの母校へ

kazuおめでとう

きばれよ

posted by ライダーマン at 12:08| 鹿児島 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

kazu卒業式

今日は長男kazuの卒業式でした

いざ式が始まると、子供達も幼稚園や小学校から知っている子、その親と

この10年があっという間のように感じました。

本当にみんな大きくなりました。

長男も、この中学生活で本当に、心も体も大きく、強くなりました。

式では号泣するかもと思いましたが、あんまり色々な事を思い出さないようにしていたので

号泣はしませんでした。

ただ、式の終盤、帰りの会と、なぜか涙が…

何にも考えていなかったのに…

自然と…

特にこの一年間はよく頑張りました。

きっと、また、自分で進路を決め、その手段を考え、行動していくのでしょうね!!

どういう道に進んでも応援しています。

最後は卒業生の合唱で指揮者を!!
(かっこよかったです)

IMG_9230.JPG

IMG_9245.JPG

本当に大きくなったねとmamaと学校を後にしました。

写真は入学式
http://riderman2006.seesaa.net/article/92585065.html
posted by ライダーマン at 16:44| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震、津波

凄い被害です

被災された方、心からご冥福をお祈り致します
posted by ライダーマン at 14:10| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

TOSHIBAポータブルDVDプレーヤー

少し前ですが

最近、土日の次男kaiの送り迎えにはフィット君を使っていますが

ナビやモニターがついていないので、ラジオかCDでした

男二人

無言の車内となり、移動時間ももったいないので

東芝ポータブルDVDプレーヤーを購入

地デジ対応で9インチ、なかなか良いです。

419F0EmN0ML.jpg

購入までも色々あり、最初はネットのAmazonで買いましたが、届いたものが初期動作不良で交換でした冷や汗

環境も整い、会場までは、プレミアリーグやジャイアントキリングなどをみてモチベーションを上げています。

おさるのジョージも大好きですが…

東芝

posted by ライダーマン at 23:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

花粉症2

今日は朝から、頭がガンガン

来週は仕事が激務にて早めに耳鼻科へ

炎症を起こしているそうで

原因は鼻をすすっているからだそう。

毎年、かんでもかんでも流れくる鼻水が今年は、そんなになかったので、ついつい、鼻をすすってしまいましたが、バイ菌がついて炎症を起こしたみたい

点媚薬、ホットシャワー、目薬で何とか

午後から頑張れました!

長男kazuの入試も無事終わったようで、ひと安心

手応えはあったらしいです!

とりあえずお疲れ様!
posted by ライダーマン at 23:53| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

公立入試

すっかり忘れていましたが、明日は長男kazu、県立高校の入試でした冷や汗

本人はいつも通り過ごしているようです

きっと準備はもう出来ているのでしょう。

昨年の競馬ウマ学校受験からしたらかなりリラックスした感じがありますが

自分で決めた進路なので、ベストを尽くして欲しいと思います!

頑張れ!
posted by ライダーマン at 23:05| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症

もう10年以上の付き合いの花粉症ですが

今日は風が強く

花粉が舞っている感じ

かなりキツかったけど、マスク着用で何とか乗りきりました!

今から深夜作業キバリます!
posted by ライダーマン at 20:40| 鹿児島 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ

昨日は新人戦が終わってしまったので、次男kaiはオフ

天気も悪かったので、三人とも勉強が捗った事でしょう猫2

自身は仕事だったので、久しぶりに大口へ

今は伊佐市でした。結婚して最初の転勤先が大口でした。あの頃はコンビニもなく夜9時になると辺りは真っ暗でしたが、コンビニや大きな店がたくさん出来ていました。長男がポットを倒してしまって、行った皮膚科の前を通り病院の先生に叱られたのを思い出しました。

夕方は、kaiの希望で○ビオへ

スパイクみたいって事で色々物色

目ぼしい、クリロナモデルやイニエスタモデルを確認しましたが

スパイク

自分なりに、目標を達成してからと昨日は観るだけでした

途中、トレシューを見に来たNo.9親子に会いましたが良いのがあったかなぁ?
posted by ライダーマン at 06:16| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

パイロットパワーピュア

パイロットパワー


昨年のツーリングから

全く乗っていなかったというか乗れていなかったバイクでした…


フロントフォークからオイルがダラダラ

リアタイヤもスリップラインがみえていたので
思いきって替えました!

ずっとミシュランを履いてきたので、今回もミシュランをセレクト

新製品のパイロットパワーピュア

サイドのコンパウンドがかなり柔らか目ですが、ツーリングしか乗らないので大丈夫かなぁ!


さてさて、暖かくなってきたので、ツーリングでも行きたいなぁ晴れ
posted by ライダーマン at 07:03| 鹿児島 ☀| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビエラリンク

ビエラ

久しぶりに自身のブログを覗くとテンプレートが雪だるま

あわてて、梅を通りこして、桜にしました

これでしばらくは安心です

そう言えば、ちょっと前に、ディーガ買いました!


引っ越してからテレビを買い替えましたが

内臓ハードディスクが1テラあったので、ブルーレイレコーダーはあえて買わずにいましたが、一頃よりだいぶ値段も落ち着いてきたので、今が買いかなぁと
(新型は四番組同時録画が出来て3D対応)


最近、BSでもプレミアリーグやセリエAの試合がたくさんあるので、たくさん見て楽しみたいと思います!
posted by ライダーマン at 00:09| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

キツイ事、嬉しい事

仕事でトラブル発生

今までの自分だけの仕事なら発生しなかったトラブル

明らかに管理職としての自覚不足です


ふらふらダッシュ(走り出すさま)ですが

いいアドバイスを頂いたと思って

気張らねば!

嬉しい事も

次男kai は今日は持久走大会

低学年の時は常に5位以内でしたが

最近は20位以内でしたが

今日はなんと八位との事

灰が舞うなか、良く頑張りました!

自宅に帰ると

真新しい封筒が!

会社の後輩が結婚

お相手も知ってる子でした!

結婚式ではSCCのスタッフに会えそうですね!
posted by ライダーマン at 20:10| 鹿児島 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

Jリーグ観戦

日曜日はJリーグ観戦へ

とはいっても、今回は日曜日開催だったので、いつも行けない土曜日仕事で行けないmamaとkaiのペアで行きました。

小さい時からよく行っていますが、前からすると、ワイワイ騒がず集中して観ていたそうで、そこら辺もだいぶ兄ちゃんになりました!

更に上の目標を目指して頑張っているようです!

皆様、温かく見守ってくださいませ!
posted by ライダーマン at 15:11| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ダウン

金曜日から腹痛&下痢


日曜日の仕事もなんとかこなしましたが、今日も治らず、会社を休んで病院へ

やはり風邪の一種らしく

疲れや睡眠不足、ストレスからかかりやすくなるそう!


皆さんも気をつけてくださいませ!
posted by ライダーマン at 13:49| 鹿児島 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

またまた近況報告

久々の更新ですー(長音記号1)

わが家の近況は

長男kazu、いよいよ受験が始まりますが

妙に落ち着いていて、塾やら何やら楽しんでいるようです

今年一年間、勉強も馬も人一倍楽しんで来たkazu

先ずは、目の前の目標に向かってがんばれ!

長女hinaも、勉強やSCCに頑張っています!

合宿等もあるのかな?

春の大会が楽しみです


先週、県大会出場を決めた次男kaiのサッカー

先週は仕事の合間を縫って、練習を観に行けました!
大会の合間に見るアップとは違い、基本から戦術面の練習まで、実に楽しめました!

みんな一生懸命?楽しく?頑張っていました!

あと少しの勇気を出して、声を出したり、チャレンジして自分たちの殻を破って欲しいですね!

長男の影響か?情熱大陸の香川の影響か

更に、上を目指したがる次男kai

みんな切磋琢磨してがんばれ!


またまた今週末が楽しみですね!

平日は仕事頑張ります(汗)
では(°▽ °;)
posted by ライダーマン at 21:32| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

