2011年06月26日

ニームかごしま

今日は午前中、法事でお寺へ

次男Kaiはまだ熱が下がらず

長男kazuと二人

法事の方が多く、お寺は駐車場もいっぱいでした。

お坊さんの説法を聞いて(生と死を見つめて、毎日悔いのないよう過ごしましょうというような…)

親戚みんなで昼食をとってもから今度は、Yマカタヤへ

六階催事場で、健康フェスタがあり、SCCの人気キャラクター?のMさんが健康茶を販売しているとお聞きしていましたので長男と行ってみました。

ちょうど、昼食時間帯だったようで、いらっしゃいませんでしたが、隣のコーナーの方に訪ねると直ぐに携帯電話で呼び出してくださいました。Mさんがこられる間に、健康茶ニーム茶の魅力、Mさんの魅力をたくさん教えてくださいました。さて、いよいよMさん登場

通路、奥からわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)笑顔で登場

わっはっはわーい(嬉しい顔)

どうもどうもと

健康茶ニームについてご説明いただきました

サンプルの冷たいニーム茶を一口飲んで、苦いがまん顔

でも青々としてスッキリした苦味です

サラリーマンをしていたMさん

血糖値が高かったそうですが、ニーム茶を飲み出して体調がよくなり感動され

自分でニームの原料をインドから買ってきて商品化、脱サラして頑張っておられます

何かを人に勧める時、まずその物が良い物である事

紹介してくれる人が信頼出来る事

どちらも私には決定でした

家に帰ってみんなで飲んで

ニガッニガッといいながら

みんなで飲んでいます

もう病み付きになる苦さ冷や汗

ゲトックス作用があるそうです

みんな血液さらさらになりましょう

ニームかごしまはHPも楽天市場でも販売しているそうです

http://neem-kago.com/

興味があるかたは覗いてみてください

image/2011-06-26T20:53:24-1.JPG





posted by ライダーマン at 20:53| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーヤ君

我が家ゴーヤ君

ようやく食べられそうなのが1つ

初ゴーヤ

他にもちびゴーヤが2、3個あります

ちびゴーヤ
posted by ライダーマン at 15:18| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

熱発

今日は昨日の会社の送別会明けの朝でした

少し晴れていたので、洗濯物やら布団やらを干して家の掃除などを

昼からは、次男Kaiとサッカーへ

基本練習が主でしたが

まだまだ、出来ない点もあるようでした。基本の基本ですが、きっと試合中に遭遇する一場面だと思うので、みんな頑張って欲しいですね指でOK

キャプテンのRが不在でしたので、いつもより声を出していた次男Kaiでしたが


帰宅後、ぐったり

風邪でしょうか38度の熱発

只今、ベッドで療養中病院


早くよくなりますようにぴかぴか(新しい)
posted by ライダーマン at 21:22| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

父の日

昨日は父の日でした

両親の家に行ったりしましたが、自身には…

まぁ何が欲しいって事はないんですが、何もないのも寂しいもんですたらーっ(汗)

今日は、子供達から、花をもらいました!

やっぱり、なんか嬉しいものですね

ありがとう39わーい(嬉しい顔)

父の日

posted by ライダーマン at 23:59| 鹿児島 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

タイヤ交換2

本日は、昼、夜と両方のお父さんを訪れて父の日の御祝い


途中、川内へ移動

前々から頼んでいたタイヤホイールのセットを交換してもらいました!

インチサイズはダウンしましたがその分、乗り心地は良くなりました

色もガンメタに合ったブロンズ

なかなかいい感じで大満足です猫2

A-TEC・シュナイダー
コルサージュ(ブロンズ)

アルミホイール2
posted by ライダーマン at 16:32| 鹿児島 ☔| Comment(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

タイヤ交換

わが家のセカンドカーのフィット君

四本ともタイヤのスリップサインが出ていて梅雨入りした最近は走っていても怖くって

もう限界冷や汗2

中古で我が家に来たときは、前オーナーがこだわって大事にしていたそうで、ホンダ純正のエアロにインチアップしたアルミホイールと良いタイヤを履いていました

今回、同じタイヤをセレクトしたら一本18,000円ふらふら

ちょっと無理そうなんで、ホイール込みの特価品をショップで選びました猫2

車体がガンメタなので、かなり悩みましたが、今回はあえてブロンズカラーを選んでみました

たぶん、いい感じになるexclamation&questionと思います

装着したらアップしますカメラ
A-TEC・シュナイダー・
コルサージュ(ブロンズ)


ブロンズ

posted by ライダーマン at 22:15| 鹿児島 ☔| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

緑のカーテン4

ネタがないので緑のカーテンで勘弁してください

冷や汗

相変わらずグングン伸びてます


ゴーヤ4
posted by ライダーマン at 16:55| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

全日本少年サッカー大会県予選

昨日は、県予選の初戦が

霧島市の多目的グラウンドで

初戦はKやまチームと

結果は最終的にPK負け

がんばれ、みんな応援しています




posted by ライダーマン at 13:09| 鹿児島 🌁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

サッカー教室

長女hinaのお友だちが教えてくれたサッカー教室へ


ポカリを飲んでレシートを送るとポカリのCMのあの人?、インテルのあの人?!が来鹿


鹿児島アリーナで開催され、いっしょに当選したRもいました


さすが現役の日本代表、動く動く


なかなか上手い子も多く、コーチ陣も誉めていました

次男Kaiも積極的にプレーしてたくさん楽しんだようです

たくさん誓約書を書きましたが、見学者は二名は
入れ、mamaと楽しみました

ビデオもカメラもOKでしたが、ブログやユウチューブへの公開は禁止との事


残念φ(..)
posted by ライダーマン at 00:04| 鹿児島 ☔| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

緑のカーテン3

緑のカーテン

一週間みない間にグングン伸びた我が家の緑のカーテン

想像以上に育ってます

ゴーヤがなればなおいいんですが


緑のカーテンになってくれれば助かります

見ていて想像以上に癒されます


皆様もお試しあれ芽
posted by ライダーマン at 23:45| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

雨

雨の日曜日

自身は仕事

長男Kazuは川辺でウマ馬術大会
(カッパを着ての)

次男Kaiは日曜参観涙
(行きたかったけど来週の大会の為本日は断念)

昨日、一日たっぷり一緒にいれたので勘弁して猫2

みんな、それぞれ頑張って指でOK
posted by ライダーマン at 13:12| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

出張新幹線

昨日から博多で会社の研修
新幹線新幹線でビューんと

速い速い

地下鉄乗って西テツバス乗って

東京と違って、福岡は何とか移動も不安がないです冷や汗

またまた新幹線新幹線家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ライダーマン at 18:43| 鹿児島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

元気を!

週末は、なんだか、どっと疲れがたまっていましたが

台風で色んなイベントが中止や延期になりました

久しぶりに五人揃った週末

買い物や外出先でも、たくさん笑いを振り撒いてくれた三人でした

さぁ、頑張らないとね指でOK

馬術大会も6月5日に変更

サッカーも12日に決定

最近、考える事が多くて頭ん中がごちゃごちゃしてます

楽しみって何だろうと自問自答して

シンプルに楽しみますムード



posted by ライダーマン at 16:45| 鹿児島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

緑のカーテン2

前月から始めた緑のカーテン

予想以上に育ってきました

心配していた台風も過ぎて一安心

美味しいゴーヤが楽しみです

緑のカーテン2
posted by ライダーマン at 11:53| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

市内リーグ第3節

今日は市内リーグ第3節

原良小でしたが、自身は長女hinaの体育祭でいけず

他の保護者の方にお願いしました

aφ(..)


試合結果は

H良に20-0

T陽に0-3

力の差はあるでしょうが、今回の頑張りを今後の自信に繋げてほしいと思います




posted by ライダーマン at 22:55| 鹿児島 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011体育祭

今年は体育館建て替え工事のため

中学校の体育祭が5月に

本日開催されました

三年生で中学最後の体育祭

陸上部ということで

走った!!走った一日でした

100m走、全員リレー、部活動対抗、色別対抗リレー

どれも見ごたえのある走りでした。

笑顔いっぱいの楽しい一日でした。

縄跳び
IMG_9279.JPG

部活対抗
IMG_9296.JPG

色別対抗
IMG_9297.JPG

過去の運動会、体育祭は

カテゴリ一覧にて

『運動会』

をクリックしてください

または、過去の記事をご覧ください





posted by ライダーマン at 21:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 運動会・体育祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ラッキームード

前、mamaが応募していたサッカーイベント

ポカリをたくさん飲んで応募

なんと

当選しましたムード

すごい

家庭訪問期間で早く帰ってきていた次男Kaiも大興奮


来月、鹿児島アリーナでイタリアのあの人に会えます



posted by ライダーマン at 15:37| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卓球

先日の事

休みの日に次男kaiの家庭訪問がありmamaと二人で学校での生活などを聞きましたが

学校では、あまりおふざけ等はしないで

クールkaiを貫いているようで、女の子にも一目おかれる存在だそう冷や汗

六年生だし色々頑張れ指でOK

家庭訪問が終わってから

前から行きたがっていた卓球へ

いつもは奄美の里に行ったりしますが

今日は近所に卓球場があるとの情報があり行ってみました

紫原本通りの池田スポーツ

特に卓球専門店ですが、奥に卓球台が二台ありました

上二人より、卓球は上手いかもしれません。まぁ全般的に運動神経はいいですねぇ

あっという間の一時間でしたが、貸切状態で楽しみました
posted by ライダーマン at 11:41| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

熊本へ2

韓流

11時上映の映画

東方神起のユチョン主演の

ときめき ソンギュンガン
スキャンダル


結局、みちゃいました

ドラマの総集編だったので、大体の知識があったので、おもしろかったです

昼食を食べてブラブラして帰鹿します
posted by ライダーマン at 14:08| 鹿児島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本へ

今日は長女hina、お友達と一緒に映画館へ

大好きな韓流グループの映画


九州では

イオン熊本クレア内のワーナーシネマズのみの放映

6時30分に紫原を出発し

9時00には到着

鹿児島のイオンよりまだまだデカっ

映画

映画を見終わっても退屈はしないですね

長男kazuウマの川辺送迎はmamaにお願いしてきましたが

posted by ライダーマン at 10:19| 鹿児島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

健康の森にて

今日は次男kaiの大会が健康の森にて


長男を川辺ウマに送ってから
R太郎と乗せて、健康の森へ

試合結果は3敗1引き分け


あしたの頑張りに期待します

んでもって川辺ウマに行って終了

卒団記念も全員の了解がとれてOK

一仕事終わりましたムード




posted by ライダーマン at 20:53| 鹿児島 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

補修2

今週はじめに実家の母に頼んでいた青いテントの補修

今日、仕事の帰りがけによったら

出来上がっていました!

想像以上に苦労したみたいです

ありがとう39わーい(嬉しい顔)

かわいいkaiの為にと頑張ってくれました

破れまくっていたテントのカバーも新調ムード

気をきかして良い色にしてくれました

ありがとう

青いテント




posted by ライダーマン at 22:27| 鹿児島 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

補修

午前中、休みがとれたので

家の事をこざこざ

サッカーチームの青いテント、一部の縫い目が解れてきていたので

昨日、コーチから預り補修を依頼

知り合いのテント屋さんに頼もうとも考えましたが

有料になりそうだったので

最近、ミシンを買い替えた実家の母に頼みました

四角は裏からあて布がありましたが、今回解れている場所にはあて布がありませんでした。


上手くいくといいですが

丸二年で、傷みが出てきています。みんなで、道具を大切にしましょうサッカー
posted by ライダーマン at 11:22| 鹿児島 🌁| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

部活

高校生になった長男kazu

中学の頃から目指してきた進路については落ち着いたら本人からあるでしょう

近況では、偶然にも
高校には馬術部(休部中)があるそうで、活動出来るよう学校に希望を出したところ、とても前向きに検討してくれているようです。入学仕立てで、突拍子もない要望を学校が聞いてくれるか、親としても心配していましたが、理解のある先生方がいらして安心しました

馬術部として活動すれば、インターハイや国体など
新たな経験が出来るでしょう

勉強との両立、大変でしょうが

応援しましょう

Kの飛躍を期待しています


ますば
5月30日(日)に南九州市森林馬事公苑でウマ端午馬術大会があります。応援宜しくお願いしますバッド(下向き矢印)ほっとした顔バッド(下向き矢印)
posted by ライダーマン at 15:43| 鹿児島 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンドクラフト杯2日目

今日は当番で仕事

8時には現地入りしたいので

長男には早く起きてもらって6時半に川辺ウマに向かって車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いつも通りの弁当だけど許してくれ冷や汗2
(mama.kazu.hinaよ)


サンドクラフト杯は2日目

初戦はどうかなぁexclamation&question

目に行きたいなぁがまん顔
posted by ライダーマン at 10:25| 鹿児島 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

サンドクラフト杯初日

今日は各地区の選抜大会が吹上海浜公園でありました

mamaさんは仕事なので
次男kaiと7時に出発

現地にて中央地区の各チームの面々と合流し、ウォーミングアップ、試合に挑みました

試合結果は

北薩Aに4-0

鹿児島北に2-0

でしたが

午後からは

大隅Bに0-4で敗戦涙

(午後からは暑さもあり、動きがあまり良くなかったようです)

この舞台を目指す子、更に上を目指す子もいるなか、こういう環境の中で参加出来るのはありがたい事だと感じました猫2

Hコーチが六年生の監督さんなので、Rたろう家とのサポートですが、他チームのお母さん方が手助けして頂き助かりました

明日は2位リーグなので
また頑張ってほしいと思います(自身は仕事ですが冷や汗2)

熊本に行っていた長男を迎えに川辺ウマ

本日は終了でした
posted by ライダーマン at 23:59| 鹿児島 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

結婚式

昨日は会社の後輩の結婚式へ出席


鴨池の新しい結婚式場で

チャペルでの挙式(トルシエ似の神父)

披露宴、素敵な式でした

奥様はなんとSCCのボランティアスタッフさんで
以前から、秘かに知っていましたウィンク

末長くお幸せに黒ハート

二次会は会社のほうではなく

SCC系の二次会へ

たっぷり飲みましたビールとっくり(おちょこ付き)

結婚式
posted by ライダーマン at 16:03| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

GWスタート

きのうからGWがスタート



みんなが揃う日はきのうだけ

結局、全員揃ったのは夕方

天気は良かったけど晴れ

希望のカラオケへカラオケ

みんなノリノリムード

本屋に寄って

夜レストラン

食べて

家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さぁ後の日は

サッカーサッカー三昧のGWがスタート
posted by ライダーマン at 09:53| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

家庭訪問

昨日は長女hinaの家庭訪問があったようで

hinaの担任の先生

去年の長男の担任で

長男も急いで帰ってきて同席したそう

ほとんど、長男が喋ってたらしい冷や汗

進路とか志望校とかまだはっきりしてないようですが

ゆっくり考えて途中で変更してもいいし

hinaのいい進路に進んで欲しいと思います。


posted by ライダーマン at 12:32| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

う〜ん

昨日は、乗馬帰りの長男にとって

思う事があったようで

(後で知りましたが)

考えこんでいたよう

なんもしてやれんけど…

う〜ん

難しい問題ですが

その思い、きっと間違ってないよ

思ってあげるだけでも、きっと幸せだと思うよ

posted by ライダーマン at 23:52| 鹿児島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

