2010年10月09日

どきっ

今日の昼間に、自宅に競馬学校から電話があったそう

次男kaiが取ったため、内容はわからず

mamaとドッキドキ

滅多な事では連絡があるはずはないと思い

もしかして、怪我または事故にあったのでは?

それとも、受験中止で迎えに来てくださいなのかとも

考え、恐る恐る連絡してみました。

担当の方とつながり

内容を聞くと

kazu君は…と

明日の終了時間の連絡だけでした…

何はともあれ

4日間の受験を終え、明日帰ってきます。

結果はどうあれ、夢にまで見た競馬の世界に飛び込んだ4日間だったと思います。

胸を張って帰ってきて欲しいですぴかぴか(新しい)
posted by ライダーマン at 19:51| 鹿児島 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

競馬学校二次試験(その2)

朝は朝早く目が覚めて、ホテル近辺を散歩

長男も散歩

朝食をとって、ホテルを出る前に、もう一度、三人で頑張ろと握手

学校に着いたら、別れて行動する可能性がある為

タクシーで競馬学校へ到着すると

予想していた通り、長男とは正門で離ればなれに

面接は子供とは別々で行うよう

予想していたので、三人でアイコンタクトを交わして正門で別れるー(長音記号1)

保護者面接は遠方からなのか、午前中最初の組

前もって、考えていた内容の質問でしたが

待つまでの時間、長かったー(長音記号1)

面接前の説明では、本当に厳しく、真面目にやっても一生懸命やっても、素質のない子はプロにはなれないことの説明を受けました

本当に栄光の影には残酷な現実が付き纏います。

短い時間でしたが、親として精一杯の面接はできたかなぁー(長音記号1)

後は、本人の頑張りでしょうー(長音記号1)

面接が終わってホッとして玄関に向かうと、中学生が一名、涙を流していました。

ケガで、試験を受けられなく、受験中止でした

早くも厳しい現実をみましたー(長音記号1)

一次試験150人から

二次試験30人

一人帰って29人

厳しいですが

この中で10人程度しか受かりません!

気張れ!kazu

4時半の飛行機まで時間があったので

少々浅草で観光をして

てんぷら食べて

東京スカイツリーみて

スカイツリー

雷門みて

雷門

羽田空港へ移動ー(長音記号1)

羽田空港

観光じゃなかったので、全然楽しめませんでしたが

長男のおかげで16年ぶりに二人で観光でしたー(長音記号1)

合格したら家族5人でまた来ようと思います

長男は日曜日に帰ってきます!!

皆さん、鹿児島からパワーを送ってあげてくださいー(長音記号1)
posted by ライダーマン at 21:56| 鹿児島 ☀| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競馬学校二次試験へ(その1)

昨日は15時頃羽田空港へ向け出発

気合いの入ったごりん刈

出発

羽田空港から電車で千葉の新鎌ケ谷、東横インへ

食事は隣のイオンで買って
サラダメインな食事

三人でもう一度内容を確認
posted by ライダーマン at 16:32| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

競馬学校騎手過程二次試験へ出発!!

本日、競馬学校騎手過程二次試験の為

千葉へ

mamaは新婚旅行以来の飛行機

親は明日の保護者面接

本人は合宿形式で四日間、みっちり、騎乗能力から何から重箱の隅々までみられます

ただ、試験を受けると決まった昨年、11月から準備はしてきました

あとは練習の成果を発揮するだけです

来月、皆様に良い報告が出来るよう頑張ってきます

鹿児島から応援ヨロシクお願いします
posted by ライダーマン at 08:40| 鹿児島 ☀| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ケガは

長男、念のため、レントゲンを撮りましたが

骨には異常なし

打撲でしょうとのこと

二次試験前なので、本来なら、大会等は控えるのも

一つの選択肢なのでしょうが

kazuとコーチにその考えはなく、最後まで攻めの姿勢です

ここまできたら、最後まで突っ走れー(長音記号1)!!
posted by ライダーマン at 19:42| 鹿児島 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

