2008年03月16日

第7回川内川河口マラソン

今日はTVケロロ軍曹とともに6時起床時計

川内へ車(RV)



スポーツ第7回川内川河口マラソンに初参加



市役所前から川内川沿いを海のほうへ 最後にかかっている河口大橋を渡って帰ってくるほぼフラットな  23.6kmのコース

ろくに練習も出来てないし、今週はじめは風邪をひいていたので、今日はゆっくり気持ちよく走ろうとは思っているけど、朝の感じは体が軽く調子いいー。果たしてどうなるかexclamation&question

元SCC5期生のHらやまさん、Nがどめさんと久しぶりに談笑
(100キロマラソン出走を勧められる)

ささっと、準備運動、ジョッグを済ませ9時半スタート演劇

前半はSCCのYねmamaと一緒に

位置情報5キロ地点  24分47秒 (キロ5分かー。全然ゆっくりじゃないじゃん。でも気持ちいい)

位置情報10キロ地点 24分57秒 TOTAL49分44秒 (依然こんな感じ)

位置情報15キロ地点 23分29秒 TOTAL1時間13分14秒(ゲッ、上がってる。近くにいた20歳の青年と話しながら走ってたからー?)

位置情報20キロキロ地点 25分43秒 TOTAL1時間38分57秒(15キロ過ぎてから次第に体が重くなってきた。とにかく最後まで粘りの走りを)

位置情報ゴール 19分07秒 TOTAL1時間58分05秒
98位/212人中(河口一周)

後半きつかったが、練習できていない割りには粘りの走りが出来たかなー。来年は更なる記録更新は狙えそう。ゴール付近で応援予定の家族はまさか、こんなに早くゴールしないだろうと駅周辺でJT主催のごみ拾いをしていたらゴール後到着もうやだ〜(悲しい顔)

NEC_0064.jpg

今回は難なくこなせたが、Nどめさんと話していて、マラソンのいい練習になるので、100キロマラソンに出てはと勧められた。マラソンの練習と思えば気は楽だけど・・・

練習するには,LSD重視でキロ7分ぐらいで走る練習がメインになるそう。LSDばかりの練習で今の速さを失うのが怖いような気が・・・

昨日はTかささんたちがトラックで200m×15本をしていたが、そういう練習が僕にも必要なのか・・・

2年前から始めた僕のマラソン、一体、速くなりたいのか、持久力をつけたいのか。わかんなくなってきました。

とりあえず、どっちも身につければいい事でしょうけどね。




駅周辺ではきやんせ市というイベントがあり、にぎわっていたので昼食後、小休止

温泉となりには無料足湯いい気分(温泉)

NEC_0066.jpg

ゆったりーいい気分(温泉)

NEC_0067.jpg




とんぼ帰りでプレジールの第四期卒団式、懇親会バー

涙あり、笑いあり感動の二時間

kaiも抽選会で商品ゲットし大満足

NEC_0068.jpg



posted by ライダーマン at 23:03| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 川内川河口マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

