2009年11月06日

2009年KKB陸上フェスタ前夜

明日はKKB陸上フェスタ

我が家からは、唯一の小学生kaiが出場です

今年は、出場こそしませんが、うれしいこともexclamation

中学生になったkazu,hinaがお手伝いに行きます

小学4、5年生で初めて参加したKKB陸上フェスタにお手伝いに参加できる

とってもいいことだと思います。

自分達が経験したこと、不安や、緊張している小学生達の面倒をしっかり見て上げて欲しいです。

なお、過去のKKBはコチラ
http://riderman2006.seesaa.net/category/4110581-1.html

※kaiは午前中はプレジールの練習が入り終わり次第、合流
午後からのリレー、走り幅跳びに挑みます

リレーは昨年に続き決勝進出を狙います!!
posted by ライダーマン at 22:52| 鹿児島 ☁| Comment(2) | KKB陸上フェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

2008KKB陸上フェスタ

今日はKKB陸上フェスタにhina,kaiが出場

IMG_7011.JPG

hinaは5.6年女子高飛び

練習では飛んだ115cm
IMG_7052.JPG


本番では記録が110cm。何とか5位入賞。去年は確か110cmは失敗しているのでそれだけでも成長です。
IMG_7118.JPG

リレーは惜しくも決勝進出ならず。
気合の第1走
IMG_7189.JPG

うりゃー
IMG_7195.JPG

kaiは100mを快走。
IMG_7127.JPG

予選では16秒9でぶっちぎりだったので、もしや決勝と思いましたが、上には上がいてさすがに全22組のなかでは真ん中ぐらいの順位で決勝進出ならず。でも、kazuから、俺の四年の頃からしたらだんぜん速いぞ言われ、少しほっとした様子。

リレー、なんと予選を通過して、決勝へ。
IMG_7205.JPG
今日、初めて顔をあわす面々とよくやりました。

結果は6位
IMG_7212.JPG

やっぱり、決勝はいい。電光掲示板には出るし
IMG_7202.JPG
ファイナリストって感じで。二人ともよく頑張りました。今日の大会のドキドキ感。達成感、自信を大事にしてまた、勉強やスポーツに頑張って欲しいです。

ジュニアスクールの甥っ子Sゅうもがんばりました。
IMG_7111.JPG
posted by ライダーマン at 23:50| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | KKB陸上フェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

KKB陸上フェスタ

今日はスポーツKKB陸上フェスタ

昨年はSCCに入ったばっかりで参加しなかったが、あれから1年

果たして一年間の成果が出るといいんだがexclamation&question

天候晴れひらめき

NEC_0079.jpg

110時からhinaは5、6年生女子走り高跳びカメラ

IMG_6106.JPG

今まで1m10cmは飛んだことがあったが、緊張の為か1m05cmが飛べず、脱落(他にも幅跳びとかもあるが、なぜか高飛び、競技が終わってからの待ち時間のほうが長いのに、なぜか楽しそう。来年も出るのか?)

2続けてkaiの2年生男子100m予選カメラ

IMG_6146.JPG

なかなかの力走も惜しくも二位(あとはタイム次第だが98人中ファイナリスト8人に残るのは難しいか?)

3続いてきょうは妹の子供で下伊敷のSCC(キッズ スポーツ スクール)(ジュニアスクール)で練習している Sゅうと君が
3年生男子の100m予選に出場カメラ

100mの長さに苦戦するも懸命に力走、頑張りましたわーい(嬉しい顔)

IMG_6198.JPG


4kazuが6年生男子100m予選に

本人的には自己新15秒32(追い風3m)カメラ

IMG_6181.JPG

その後も各人リレーに出走(あとでビデオでチェック、今までの練習の成果か、以前よりバトンパスがスムーズ、特に六年生はお見事)

ここで自身はSCC クラブC(長距離ブロック)の練習の為補助競技場に移動

みんなの応援もしたいが自身の練習もせねば

今日は110分LSD(30分経過後はキロ6分ペース)
夏場の頃からするとだいぶ涼しくなり走りやすい
無難に110分
走っている間も陸上競技場周辺は決勝戦の模様で大歓声
気になるが、走る
終わると同時に応援に行ったが、すでに終了
SCCはリレー決勝に残ったが、優勝は逃した模様

小学生は今期の大きな大会は終わり

うちではこのあとも、川辺磨崖仏マラソン、阿久根ボンタンロードレースと家族で出走予定なので短距離で覚えたことを生かして楽しんで走って欲しい足




posted by ライダーマン at 23:25| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | KKB陸上フェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

