2011年10月02日

2011大運動会


今日は次男Kaiの大運動会

今朝まで会社の旅行で指宿にいたものの、早朝起きて無事合流

灰を心配して、お弁当の場所取りは教室へ

応援団では副団長

応援団


短距離走では、昨年の悔しさを果たして念願の1位指でOK(昨年は、足が引っ掛かり転倒、お弁当の時間は涙涙でした)

運動会


今年は笑顔のお弁当タイムでしたわーい(嬉しい顔)

六年生の組体操も感動的でした!

長男の時から10年続いた小学校の大運動会も今年でラスト、感無量でした猫2
posted by ライダーマン at 18:07| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 運動会・体育祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

2011体育祭

今年は体育館建て替え工事のため

中学校の体育祭が5月に

本日開催されました

三年生で中学最後の体育祭

陸上部ということで

走った!!走った一日でした

100m走、全員リレー、部活動対抗、色別対抗リレー

どれも見ごたえのある走りでした。

笑顔いっぱいの楽しい一日でした。

縄跳び
IMG_9279.JPG

部活対抗
IMG_9296.JPG

色別対抗
IMG_9297.JPG

過去の運動会、体育祭は

カテゴリ一覧にて

『運動会』

をクリックしてください

または、過去の記事をご覧ください





posted by ライダーマン at 21:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 運動会・体育祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

2010運動会☆悲劇そして

雨で中断もありながら

なんとか行っていた運動会

いよいよ次男kaiの5年男子短距離走

予選では1位だったり、3位だったり

8組目のスタート

スタートして4レーンぐらいからのスタートで出遅れた感はありましたが

絶対、1位になるという強い気持ちが感じられる直線でした

最初のカーブ入口でトップにたちました



しかし

次の瞬間

視線から消えました

まさか…

足が引っ掛かったのか

こけていました

立ち上がった顔は

すでに今にも泣き出しそうな顔でした

楽しみにしていた短距離走

もう終わったなぁと思いました

今から、走ってもトップには追いつきません

軽く流してゴールかと…

しかし、本人は諦めていませんでした

泣きそうな顔で必死に最後尾から走りだしました

その走りは素晴らしかった

アナウンスも

「緑組の選手、転んでしまいましたが、追い上げています、頑張ってください」

最後のコーナーで3位に

素晴らしい頑張りでした

ゴールすると、堪えていた涙がー(長音記号1)

IMG_9106 - コピー.JPG

昼食を食べた後は大雨

グランドコンディションが悪く結局、午前中で中止

学級対抗リレーのアンカーも、色々対抗リレーにも

選ばれていたkai

残念ながら来年に持ち越し

次は、陸上記録会でリベンジかなぁ

応援団も頑張った次男でした
posted by ライダーマン at 15:28| 鹿児島 ☔| Comment(4) | 運動会・体育祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010運動会☆午前中

西小運動会

プログラムを変更し実施中

みんなで練習を重ねた表現が全学年終了

一年生のかけっこと六年生の全員リレーが終了

途中、一回中断したものの何とかやってます!!

後少しで次男kaiの短距離走

色別リレーまでもってくれー(長音記号1)

緑組の応援団にはYうや、kai

黄色にはRたろうがいまーす
posted by ライダーマン at 11:08| 鹿児島 🌁| Comment(0) | 運動会・体育祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010運動会☆朝2

6時半に正門が開き、校内へ

ただ体育館開場は8時15分

長男が起きてきたので、交代して一旦帰宅ー(長音記号1)

天気も午前中はもちそうな気配ー(長音記号1)
posted by ライダーマン at 06:50| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 運動会・体育祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

