2010年08月05日

キャンプ3

そうそう

今日は昼からは仕事

次男kaiは14時からサッカー(プレジール鹿児島)の練習

バタバタキャンプでしたが、楽しめました

今度はみんなで行きたいなぁー(長音記号1)
posted by ライダーマン at 15:05| 鹿児島 ☁| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプ2

朝起きると、山にはガス

風も強そう

今日は、山登りは断念して

ゆっくり朝食を

肌寒いので

昨日使ったBBQコンロを出して

ベーコン焼いて

パン温めて

昨日隣のサイトの方から頂いた

スパゲティー缶詰を温めて

完成

朝食

ゆったりしていると

kazuから着信あり

川辺に自転車で行っている途中、マウンテンバイクのチェーンが外れて

無理そう

バスで行くよう伝え

予定変更で坂之上まで取りに行く

ついでに、以前、ルイガノをお世話になった、タカヤマさんに持って行くと


どうやら、色んなところが老朽化していて

長距離は危険!(゚O゚)!

修理は高額

そのまま、お別れでしたー(長音記号1)

しかし、これからも、自転車はいるので

店内を物色

またまた、良さそうなモデルがー(長音記号1)

続きはまたー(長音記号1)!!
posted by ライダーマン at 14:00| 鹿児島 ☔| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

キャンプ

先日、親戚一同集まった際、この夏は東北に旅行した両親、滋賀県栗東へ出かけた長男、学校のキャンプにでかけた長女

ふと次男kaiに目をやると、涙

どっかに行くにしても、みんなの予定が合わず、自身の予定も合わず…


強行スケジュールでしたが、霧島へGO!!

キャンプ

変わりやすい天気に霧島につくと雨

しばらく待つと、このキャンプ場で何度も見かけるレインボー

レインボー

日頃から、長男の減量に付き合って夕食は肉にありつけない肉大好きな次男kai

海鮮焼き

今日はたっぷり食べれたようで大満足!!

肉

薄暗くなってからも目を細めてサッカー!!

花火

花火

明日、風が強くなければ山登ります
posted by ライダーマン at 21:52| 鹿児島 ☁| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

冬キャンプ

霧島のキャンプ場

シーズンオフにて、安いです

キャンプ

kaiも行きたいらしいので

久しぶりに行きたいと思います
posted by ライダーマン at 23:28| 鹿児島 ☀| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

霧島ツーリングキャンプ

春休みにはキャンプに行きたいと言っていたkaiと二日間工程で霧島へ

屋久島へとの予定でもいましたが何せ年度末。仕事の調整がつかず近場へ

最近、仕事が忙しかったりしてkaiともあまり遊んでやれず、家ではmamaがそのやんちゃぶりに手を焼いているようなのでここは男二人で、ガツンとキャンプでもって事になったわけで。明るく楽しくだけではいかんです。心と体を鍛える修行的な感じで出かけたわけですが無口なふたり旅どうなることやら。

前の1人用何ちゃってテントに限界を感じていたので新たに購入したツーリングテント(なかなかいいです)と二号機スペーシー100(たくさん積めてなかなか使える相棒です)
DVC00091.JPG

霧島の桜も満開
DVC00094.JPG

馬に乗ったり(楽しそうですが、乗馬の修行です)
DVC00096.JPG

ご飯作ったり(夕食はたらこスパ他)
DVC00102.JPG

朝食は昨日の残りご飯をお茶漬けにしてマグロ缶とお店で買ったアップルケーキなどを(外で食べると何でもおいしいものです)
DVC00106.JPG

今回のメインテーマは修行ですからやっぱり山へ

kaiは初めての高千穂へ(途中からみえた山頂には白いものが)
DVC00109.JPG

きつくてすぐにねをあげると思っていたんですが、予想外展開に

登り始めると一面雪 雪 登るたびに真っ白に
DVC00113.JPG

ねをあげるどころか大喜び
DVC00116.JPG

うひょー
DVC00119.JPG

うひゃひゃひゃ
DVC00117.JPG

めちゃくちゃ元気です
DVC00121.JPG

馬の背もすーいすいこなし
DVC00125.JPG

頂上では雪だるまも
DVC00127.JPG

あったかーい ココアと昼食のパン
DVC00130.JPG

いい顔してます
DVC00133.JPG

思いもよらぬ季節はずれの雪のサプライズでしたが、きっといい思い出になりました。我が家では珍しい二人コンビでどうなることかと思いましたが、二人しかいないとどうしても話さないわけにはいかず、会話が生まれます。何とかなるもんです。苦手な事も少しずつクリアーしていって欲しいものです。

頑張れ!!kai
posted by ライダーマン at 22:50| 鹿児島 ☁| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

