2009年05月02日

えい新茶・大野岳マラソン(その2)

いよいよ当日

会場入りするとSCC菜の花組の面々と会う

一人でいるより気心の知れた仲間と一緒に過ごせるのはやはり楽しい

バカ話をしながらリラックス

10時前、早目にスタート地点に移動

先頭を陣取る為ではなく、不安でたまりません。何度もトイレに行きました。

緊張をかき消すようにipodのボリュームを上げる。

まずは2キロの平坦コース(ここまでは予想どうり難なくこなす)

その後、いよいよ7キロの登り。ある程度登ったら、平坦や下りがあるんじゃないかと思っていたが、とことん上り坂。

1キロ程は頑張って登ったがたまらず、歩く。でもタイムも気になり、その後は走ったり歩いたりを繰り返し、何とか頂上へたどり着いた。
頂上は開会式での紹介通り360度の大パノラマ(車で簡単にいけますので皆さんは車でどうぞ)

頂上からはとにかく下る。下ってるだけなのに足痛い。ひざが痛い。足裏が痛い。(やはり練習不足)

最後の平坦2キロもきつかった。平坦なのにスピードでない。もも上がらない。

ようやくゴール。

今回のレース。スタート時点からとにかく不安でした。

スタート位置に立ってからもとにかく不安。その理由をいまさらながら考えてみましたが、今まで何回かレースに出ていますが、やはり練習不足でした。

練習すると筋力、身体能力が上がるのはもちろんですが、自信がつきます。こんだけ練習したんだから大丈夫と自分に言い聞かせることが出来ます。

今回の僕にはそれがなかった。内面から自分を勇気つける自信がまったく湧いてきませんでした。

練習せずにレースに臨んでしまったことでそれが露出しました。

自分の納得したレースをするには、いいシューズでもいいウェアでも、ipodでもなく、練習あるのみ。

今回の反省を生かして、来年の菜の花、えい新茶に生かしていきたいと思いました。

とりあえず、翌日から練習再開。

今のテーマはとにかく歩く。朝晩のウォーキングからフォームを意識して歩いています。

来年にむけて再始動しました。
posted by ライダーマン at 23:14| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えい新茶・大野岳マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

第21回えい新茶・大野岳マラソン大会(その1)

いよいよ、本日、第21回えい新茶・大野岳マラソン大会が開催され
部活のkazuとmamaを残して、hina,kaiと行って来ました

DVC001681.JPG

詳細は後日ご報告するとして、なんとか完走?無事に帰宅できました。

18キロフル登山コース 1時間46分21秒

感想としては(7月からもっとまじめに練習します。6月まではいろいろあるので)

ふぅ。とりあえず終わりました。

後ろに見えるのが大野岳。山頂まで登ると360度の大パノラマです。
DVC00170.JPG
posted by ライダーマン at 22:59| 鹿児島 ☀| Comment(0) | えい新茶・大野岳マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

えい新茶・大野岳マラソン大会申し込む

昼過ぎ、今日はなんかの日だったなーexclamation&questionと思い出すひらめき

スポーツえい新茶マラソンの締め切り日

うーん。このままだったら、ますます、ぶーちゃんになってしまうので、18キロ登山コースへ申し込むことに。家族参加欄があったので、今日が終業式だった子供達に念の為聞いてみる?

kazu「部活とか色々忙しい」

hina「わかんない」

kai「ぶうぅぅぅぅぅぅぅぅ」(ブーイング)

mama「練習にはお付き合いしますわ」

まっいいか?強制はしません。

久しぶりに楽しんでるんるん苦しんで爆弾きますかねぇくつダッシュ(走り出すさま)

posted by ライダーマン at 22:50| 鹿児島 ☀| Comment(4) | えい新茶・大野岳マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

大会写真!

先日のえい新茶・大野岳マラソン大会のパンフレットに

オールスポーツというスポーツ写真のパンフレットが入っており
のぞいて見ると、なんと写っているカメラ

フル山登り18キロコースから3キロコースへ変更したので手書きのゼッケンひらめき

タイツはいてるし、すごく走りそうなのに最後尾スタートだったから、撮られたのかなーexclamation&question

閲覧に初期登録がありますが、SCCの方々も写ってますので
気になる方はチェックしてみてください。

スポーツオールスポーツ
http://allsports.jp/
posted by ライダーマン at 23:16| 鹿児島 | Comment(3) | TrackBack(0) | えい新茶・大野岳マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

えい新茶・大野岳マラソン大会

今日は先月申し込んだメモ

スポーツ「第19回えい新茶・大野岳マラソン大会」

ケガ前に申し込んでおりkazuと二人で参加する予定だったが

自身はケガ、天気もいいのでみんなでミニドライブを楽しむつもりが、朝、一番楽しみにしていたkaiが熱発バッド(下向き矢印)

mamaとkaiをおいてkazu,hinaと三人で出発車(RV)

続きを読む
posted by ライダーマン at 17:54| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えい新茶・大野岳マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

