2008年12月14日

阿久根ボンタンロードレース2008

きのうの雨も上がり、

スポーツ今日は阿久根ボンタンロードレース

DVC00005.JPG

今年で三回目。マラソン大会を初めて走った記念の大会。きつさも感動も。ここから始まった。今年はどうなる?

1まずは3キロのkai

スタート直後100人以上いる小学生男子の中で20位以内で飛び出した。大丈夫か?

十数分後競技場に入ってきたkaiに声援を送ると、目には涙もうやだ〜(悲しい顔)
(こけた?どっか痛い?)

テントに戻ってきてからも ふて寝

(mamaの話だと、アップのあと、スタート10分前にお菓子と飲み物をガンガン食べておなかが痛かったそう。あとでTけうちコーチに注意を受けてました。学んだか)

タイムは14分半ぐらいでした。

2続いてhina

六年生ですから、kaiみたいな無茶はせず、着実に。
ゴール後はきつそうでしたが、おいもをたくさんもらって満足

タイムもkaiと同じぐらいでした。(どういうペースで走るか、考えるようになるともっと速くなるんでしょうが、まだまだこれから。健康に走れるだけで十分です)

3続いてライダーがハーフに

あんまり緊張しないでスタート(今日は菜の花前の様子見、完走を目指します)

1キロ  5分33秒(まずまず?ちょっと速い。でも落せない)

2キロ  5分09秒(速いっ。でもきつくないのでそのまま)

3キロ  5分03秒

4キロ  5分27秒

5キロ  5分32秒

6キロ  5分30秒

7キロ  5分03秒

8キロ  5分27秒

9キロ  5分35秒

10キロ 4分27秒

11キロ 5分32秒

12キロ 5分06秒

13キロ 5分24秒

14キロ 5分36秒

15キロ 5分36秒

16キロ 5分28秒

ここまでは、きつい区間もあったが、ほぼ快走ダッシュ(走り出すさま)

気持ちいいグッド(上向き矢印)

最高決定

もう少し我慢してラスト3キロはペースを上げてカッコよくフィニッシュする手(チョキ)わーい(嬉しい顔)妄想をしていた矢先exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

突然がく〜(落胆した顔)体に異変exclamation&question

ほんと急に体、おもっ。今までの快走がうそのように失速バッド(下向き矢印)。走れば走るほどどんどんスピードが落ちていく。動きも小さく。思わず、歩き。その後は走ったり歩いたり。しゃーないな。練習不足。体重増。筋力低下。スタミナ切れ。いっぺんにきたふらふら

17キロ 6分30秒

ゴール  1時間59分34秒

ぶざまな結果でしたが、あのまま、快走して変に勘違いしないでよかった。これが、現在の現実です。菜の花まで、あと1ヶ月をきりましたが、残された時間できることをやるだけです。

4mamaも菜の花10キロを想定して、5キロに

ここ数週間の練習の成果か、28分1秒でゴール

家帰宅後は伊集院梅マラソンに行っていたkazuと合流

kazuも苦手な長距離をここ最近の練習の成果か 確か12分半ぐらいでゴール(ヤバイ。負けるかも)

今日の参加賞と賞品の前で

阿久根終了.JPG

梅マラソンは参加賞も豪華。

抽選会の賞品も液晶テレビとかあるそうです。

何より小学生男子は2キロしかない事に飛びついたkai
来年は伊集院に出るそうです。

ライダーは来年も阿久根に出たいと思います。

菜の花五期生のHらやまさんと話した時、最近、五期生も練習少ないねと、ぽつり

みんな、他の大会に出るようになったりしたせいもあるでしょうが、今回の大会も三年前とすると少なかったなぁ

菜の花マラソン前に行われ、上り下りの激しいコース
SCC菜の花マラソン挑戦講座のスケジュールにも組み込まれた必修科目。

来年はもっとたくさんで参加したいと思います

お弁当や差し入れも美味しかった。Yママさん、Yしざきさん、Hらさん、ありがとうございました
posted by ライダーマン at 23:59| 鹿児島 ☀| Comment(2) | 阿久根ボンタンロードレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

阿久根ボンタンで思い出す。

そういえば、来週の阿久根ボンタンロードレースにはhina.kaiも

3キロに出走するんだった・・・

練習もしてないけど大丈夫なのか

心配になりSCCのTうちコーチに相談携帯電話

結果は

「大丈夫です。小学生の場合は、SCCでも2時間みっちり練習しているので、3キロぐらい走れる体力はあります。自然に速いと思います。」

そうなのかー。

いよいよ、人の心配してるひまないなぁー。
マジで走らんとたらーっ(汗)



posted by ライダーマン at 00:00| 鹿児島 ☔| Comment(3) | 阿久根ボンタンロードレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

阿久根ボンタン申し込み

散々、迷って、菜の花出場を決めた。となればやはり、阿久根ボンタンは走っておかないと。

仕事で行った阿久根で、申し込み。

ライダー ハーフ
 
mama 5`

hina 3`

kai  3`


※kazuは当日、部活で伊集院梅マラソンに出場

今週は時間を見つけて、ウォーキングと入浴後のストレッチを実施
そろそろ、走り込んでいきたいと思います。

会場近くにて。ボンタンは準備ばんたんですが、自身ははたして・・・

DVC00006.JPG
posted by ライダーマン at 10:57| 鹿児島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 阿久根ボンタンロードレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

阿久根ボンタンロードレース2007

今日はスポーツ阿久根ボンタンロードレース演劇

Kazu.hinaは3キロに

mamaと自身はハーフに

mamaは初ハーフ、自身は桜島に続いて三回目。坂の少ない桜島では1時間40分だったが、坂の多いこのコース、どうなるか、どう走るか悩むところ。とりあえず、緊張せずにスタートする事に

3キロ小学生男子のkazuカメラ
NEC_0133.JPG続きを読む
posted by ライダーマン at 17:29| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿久根ボンタンロードレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

阿久根ボンタンレース

晴れ今日はいよいよ、菜の花マラソン前のレース
ひらめき阿久根ボンタンレースくつダッシュ(走り出すさま)
天候は、朝は曇っていたが、走り出す頃には晴れてきた。風がちょっと強かったが、あまり暑すぎず、自分的には走りやすいグッド(上向き矢印)
コースは、起伏が激しく、菜の花前のいい練習になりそうなコース。
 
小学男子のスタート(子供達も頑張りました)
NEC_0013.JPG

続きを読む
posted by ライダーマン at 23:29| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阿久根ボンタンロードレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

