2009年02月22日

ランニング桜島2009

「もう7時半だよー」

mamaの声で飛び起きる爆弾

やっべー。やっちまったなー!!SCCの集合は桜島体育館に8時

あわてて、hinaを起こして7時40分に家を出たダッシュ(走り出すさま)

7時45分 hinaがTけうちコーチに電話して遅刻の連絡(笑われる)

8時発のフェリーに飛び乗る(定刻で張られたロープを潜り抜ける)

フェリーの中で、高校の同級生Kわさか君に逢う。子供さんが、Sみず小で陸上をやっていて、本人も菜の花や、各大会に出走中だ。彼、職場がMいSみとも海上保険で、以前土佐礼子選手に社内応援メールを送ったほどの男だ(返信なし)今回、社内で陸上クラブを作ったところ、今回はスペシャルゲストをお忍びで連れてきた。内緒の割には本名で登録してました。(すげーぞ。Kわさか君見直した)体育館でもSCCの隣に陣取っていましたが、あの中に、実業団選手がいました。みんなきずいてんでしょうか?

行きのフェリーにてカメラ

DVC00062.JPG

さてさて、本番のレースですが、

動き作り、ジョッグ、着替え、コンタクト、○○○、を済ませ準備バッチリでスタート地点へ移動

ipod,手袋を忘れたのに気付く
(しゃーないな。経験です。経験。)

スタート前(ZやすHCブログより拝借)
※手袋を忘れてバッグに入っていたあったか手袋(赤)。暑くてすぐ外した

becd208f63142a858d87ba493e6f0333.jpg

10時スタート(相変らず、事前連絡なしのドン。やる気あんのかね。やってるかもしれないけど後ろには聞こえてないよー)

Sんたにチャン,yocoちゃんとスタートし楽しく走れそうと思ったが、あまりにペース違いすぎ。またゴールでね)

2キロ通過 11分15秒(キロ5分30分ぐらい?ちょっと速いけどいいかな。急に落とせねぇ)

3キロ通過  5分21秒  TOTAL 16分36秒

4キロ通過  5分07秒  TOTAL 21分44秒

5キロ通過  5分11秒  TOTAL 26分55秒

6キロ通過  5分11秒  TOTAL 32分07秒

7キロ通過  5分07秒  TOTAL 37分14秒

9キロ通過  10分05秒  TOTAL47分20秒

10キロ通過  5分08秒  TOTAL52分29秒

11キロ通過  5分08秒  TOTAL57分37秒 

12キロ通過  6分49秒  TOTAL1時間04分27秒(我慢の限界、トイレに行く) 

13キロ通過  5分12秒  TOTAL1時間09分39秒 (半分過ぎてからだんだんきつくなってきたよー。まだ半分だし、これからなのに。このあと、沿道にKすもとさんを発見。足がダメで走れないらしい。僕も記録を狙ってるわけではないのでいっしょにゆっくり走ろうと話しかけると、肉離れらしいから、もう無理、頑張って   
勝手に「オレはもう無理、オレの分も走ってくれー。たのむー。」とドラマ風に解釈。ここで燃えなきゃダメでしょ。俺走るよ。Kすもとさんの分も(涙)                            

14キロ通過  5分14秒  TOTAL1時間14分54秒

15キロ通過  5分02秒  TOTAL1時間19分56秒    (新婚のみちゃうさんと並走[もういい?」。先に行きなさいと渇を入れられ、先のランスカMぽりんを追う。

16キロ通過  5分25秒  TOTAL1時間25分22秒

17キロ通過  5分37秒  TOTAL1時間30分59秒

18キロ通過  5分43秒  TOTAL1時間36分42秒    (Sさぬきさんと会う。いつもゆっくりしたイメージのSさぬきさん、はやっー。夏場まったく走れなかった頃にも、心配してよく声をかけていただいた。行きなさい!!と応援され、前へ。もうとまれねぇ」

20キロ通過 10分46秒  TOTAL1時間47分29秒
(Mらチャン、Eみちゃんかっぽーに逢う。いい位置での応援。あとちょっと)

ゴール     5分45秒  TOTAL1時間53分15秒 

最後の登りがとにかく、きつかったが、何かテーマを決めないと走れないライダー。今回はhinaの小学校卒業記念。hinaの為にもあるけねぇ。ゴールできっと待ってるはずだ。hina、papaは頑張るぜ!!(hina,のがちんさんちのNつきちゃん、むらちゃんちのとNなみちゃんと遊んでました。(涙)「ゴール付近でpapaを探したんだけど、青い帽子を探したらスタッフの人がみんな青の帽子だったんだもん」そういえば、そうだった。今度から帽子青やめます  

何はともわれ、無事に完走出来ました。

img106.jpg

練習不足でしたが、色々楽しかったです。やっぱり申し込んでよかったかなー。応援いただいた皆さん、SCC関係者、菜の花組の皆さんありがとうございました。

帰りのフェリーにて

DVC00063.JPG

ランニング桜島2009

完  
posted by ライダーマン at 17:02| 鹿児島 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | ランニング桜島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

らんさく前夜

今日はSCCの練習には行けなかったので、帰宅後、近隣をジョッグ&ウォーク

年度末の激務と子供達の事や住まいの事でなかなか走る事が出来ていない

午前中は雨の心配がないようなので、いろんな事考えながら、楽しく走るとしようるんるん

mama,kai,kazuは学校の講演会に行くのでこれないとの事。フリーのhinaが応援に来てくれます。ゴールであえるのを楽しみに走れそうですハートたち(複数ハート)

posted by ライダーマン at 22:33| 鹿児島 | Comment(0) | ランニング桜島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ランニング桜島申し込み

ランニング桜島。ハーフ申し込みました。今日までですが、桜島体育館に直接電話すれば、まだ大丈夫だと思います。迷ってる人。走らずに後悔するより、走った方がいいよ。一緒にランしましょう
posted by ライダーマン at 07:11| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング桜島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ランニング桜島2008

今週も、あっという間に過ぎて週末

昨日は仕事の合間を見てサンアリーナ周辺の中郷池1周2.1kmを5周。強風ながら、日曜日も風が強くなりそうなのでいい練習に
200802242137000.jpg


練習も不十分ながら今日はランニング桜島

昨夜が仕事の為、朝五時起き、JR、バス、桜島フェリーを乗り継いで桜島入り

200802240724001.jpg

昨年に引き続きハーフに出走(目標は昨年の1時間41分更新を狙うが練習不足なので・・・)

朝は寒さも感じたが、風も昨年よりは強くなく、日中は暑くなりそうなのでTシャツ、短パンで走ることに

10時スタート

(スタートまで後何分ですとかの案内もないまま、いきなりドン。主催者、やる気あるの?と疑いたくなる)

1キロ通過 4分59秒18

何事もなくスタート


2キロ通過 9分45秒84 (4分46秒66) 

少し速いような気がするがスタートした周囲の皆さんはこれぐらいのペースなので、流れにのって走る事に

4キロ通過 19分11秒77(9分25秒93)


5キロ通過 23分51秒14(4分39秒37)


スタートから前に、カップルらしきランナーが走っていて、いいペースで走っているので、引っ張ってもらう


6キロ通過 28分35秒64(4分44秒50)


7キロ通過 33分14秒20(4分38秒56)


8キロ通過 37分52秒52(4分38秒32) 

10キロ通過 47分15秒52(9分23秒00)

折り返してから、なんかキツー。また、調子があがってくる事もあると、がまんする


11キロ通過52分00秒33(4分44秒)


13キロ通過1時間01分20秒28(9分19秒)

14キロ通過1時間06分03秒(4分42秒)


15キロ通過1時間10分42秒02(4分38秒82)


きついながらも、ここまできたので、もうリタイアだけはしたくない。
でも、ここからがきついんだよなー!


16キロ通過1時間15分47秒77(5分05秒75)


登り坂になって少しタイムが落ちてきた。


18キロ通過1時間26分38秒14(10分50秒37)


この頃、菜の花6期生のKすもとさんと並走。競ってはいないが、お互いに引っ張られて頑張れた


19キロ通過1時間31分43秒20(5分05秒06)


20キロ通過1時間37分07秒97(5分24秒77)


後、1キロというところで、今までとは、足の運びが小さくなった。ダラダラと続く坂でついに足にきた。
もう歩きたくてしょうがなかったが、歩いたら負けなような気がして、失速ながらも、完走


最後はヘロヘロ


photo.jpg

ゴール1時間43分51秒

残念ながら去年の記録更新は出来ず

やっぱり、しっかり練習しないとダメです。

途中、何回かきつくてペースダウンを考えたけど、諦めなかった事。最後まで完走した事と、良かった点も幾つか。

またひとつ、いい経験をしたと前向きに

去年は野球の大会でこれなかった、家族も応援にきてくれ、大満足の 1日でした。

後、私が参加しているSNSのNiki Nikiのランナーズクラブの皆さんからも声援をいただきました。ありがとうございました。
posted by ライダーマン at 20:48| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング桜島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ランニング桜島

今日は鹿児島市桜島で行われる

スポーツランニング桜島に参加

船フェリーの中から

決戦の地 桜島を望むカメラ

ランニング桜島.JPG

続きを読む
posted by ライダーマン at 17:14| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング桜島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

