2011年03月04日

パイロットパワーピュア

パイロットパワー


昨年のツーリングから

全く乗っていなかったというか乗れていなかったバイクでした…


フロントフォークからオイルがダラダラ

リアタイヤもスリップラインがみえていたので
思いきって替えました!

ずっとミシュランを履いてきたので、今回もミシュランをセレクト

新製品のパイロットパワーピュア

サイドのコンパウンドがかなり柔らか目ですが、ツーリングしか乗らないので大丈夫かなぁ!


さてさて、暖かくなってきたので、ツーリングでも行きたいなぁ晴れ
posted by ライダーマン at 07:03| 鹿児島 ☀| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

シンケンなツーリング「海の幸・長島を喰らう」

家blogとかぶりますが…(ネタ切れなので)


寒くなる前に是非行きたいと嘆願していた自身でしたが

急遽、予定が空いた今週の日曜日

行ける方々に打診して

三人はオッケーだったので、行きました(予定の合わなかった方々、ごめんなさい)

向かった先は長島方面

コンセプトは

寒いだろうから、長島方面で、あったかいブリ汁や新鮮なお刺身を食べましょうてな内容

川内を経由して

東郷から横座トンネルを抜け阿久根へ

三号線に出て長島へ

日頃の行いが良いのか

寒いどころか、暑い暑い
(ι´О`ゞ)

予定通り昼過ぎに到着して

良さそうな海沿いのお店へ

本当に海沿いのお店で
景色もバッチリ

お約束のキリン○リーで
乾杯し

ちょっと高めの昼のセットを堪能しマッタリ

ツーリング2

帰りは出水経由で

観音滝公園姶良吉田へ

途中、ライダーの勘違いから、大型バイクにはきつい狭ーい山道の峠越えをさせてしまいました(汗)

お付き合いいただいた皆さん

とっても楽しかったです!

また遊んでくださいね。
posted by ライダーマン at 23:59| 鹿児島 ☁| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ちょっと枕崎へ

今日は、先日の振替とりました

振替とるために昨夜は深夜まで仕事

ヘトヘトでしたが

気を取り直して

久々バイクにー(長音記号1)

なんといっても先日、バッテリーを換えたばかりなので乗ってやらねば

あるものを買いに行く為、枕崎に行きましたー(長音記号1)

これ我が家のみんな大好物なので、その為のプチツーリングは許されます!!

途中、知覧の茶屋で昼食

そば茶屋

お目当ての「だるまや」のシュークリーム

○なぎむらより好きですがなかなか買いに行くなくて…

今日はたくさん買って、川辺(南九州市森林馬事公苑)にもお土産

実家にもお土産

久々に食べたシュークリーム

美味かったー(長音記号1)

「だるまや」さんは枕崎駅近くタイヨーの裏にあります!!

だるまや

久しぶりのツーリングは最初、感覚が掴めず、力みがありましたが、次第に力が抜け抜重でき

スムーズに走れましたー(長音記号1)

暑くもなく寒くもなく〜気持ち良かったー(長音記号1)

やっぱ、バイクはいいー(長音記号1)
posted by ライダーマン at 22:18| 鹿児島 ☁| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

レッカー

バイクに乗るなら、今日の午前中

バッテリーあがりはわかっていたけど

いつものじゃっふーに電話

でも、完全放電で

起動不能ー(長音記号1)

あえなく、バイク屋にレッカー移動

バイク

夕方には乗れるかなぁー(長音記号1)

JAFさん

現在、バイクも救援してくれます!

レッカーも15キロ無料

年間4000円で、相当安心ですー(長音記号1)

皆さんもどうぞー(長音記号1)
posted by ライダーマン at 11:43| 鹿児島 🌁| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

さよなら ちびバイク達

長男、長女達が小学生低学年の頃、乗っていた

わが家のモトクロッサー2台

ホンダCRF50F

ヤマハPW50

どちらも、本当に思い出深いバイクですー(長音記号1)

他にも、カワサキのモトクロッサーもありましたが、

こちらは、家を引っ越した時に手放しました

でもこの2台だけは手放せませんでした

思い出と言うより、家族の歴史です

今では、玄関正面のわが家の顔です

しかし、ロードバイクを買ってからお互いに、場所を取り合って窮屈にしています

この場所をロードバイクに譲って別の場所に保管しようかとも考えました

でも、後、10年先、20年先に乗るかというとわかりません

でも、こいつらまだ走れます

ジャンク品じゃありません

まだガンガン行けますー(長音記号1)

跳べますー(長音記号1)

このバイクを手にして

ワクワクするちびっ子がいるなら

きっと、そのほうがバイク達も喜んでくれると思います

ちび達、ありがとう

きっとまた会えそうな気がします

また

会おう!!

7年前カメラ
写真 001 - コピー.jpg

記念にカメラ
IMG_8920 - コピー.JPG

みんな大きくなりましたぴかぴか(新しい)
posted by ライダーマン at 23:40| 鹿児島 ☀| Comment(4) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

