2010年02月14日

アンブロ、バレンタインデー

朝一番でkazuをuma(南九州森林馬事公苑)へ送る

途中、谷山でSCCのSさん発見!!

朝のジョギングでしょうか?
みんな見えないところで頑張ってます。
見習います(汗)

hina,mamaは宇宿の美容院へ

二時間はかかるというので、

kaiとマリンポートへ

こんなに広いのに、だーれもいません。

今日は風も強くなく、なかなかいいです。

マリン


ぐるっーと一周走った後、二人でパス、フェイント、ロングパス、センターリング、ディフェンス、力比べで相撲をしました。まだまだkaiには負けません。プレジールの練習時間は限られているので、自分で時間を見つけて苦手なところを練習していました。

終わったころにmamaから電話

美容院が終わったそうですが、Dぽで買い物があるそうで一緒に行くと、とっさにkaiが

トレシューが小さいと

ホントかよーとも思うも、日頃から、無駄な物は買わないけど必要なものは言いなさいと言っているので、物色。

サイズの良い特価品の、アンブロがありましたが色が白がいいということで結局、新製品のアンブロを買うことに

プレジール鹿児島カラーによく合います

アンブロ

帰ってからはhinaちゃんが昨日に続き、バレンタイン用のクッキーを作りはじめました。髪を切って冬ソナのユジンみたいになりました。

ちゃちゃを入れるkaiはおこぼれを狙っています

バレンタイン

我が家のバージョンアップの為にお客様がいらっしゃいました。
そちらは
http://ridermannoiezukuri.seesaa.net/?1266140799


続いて、実家の母、妹、Mゆうちゃん、Sゅうとがバレンタインチョコを持ってきてくれました。ありがとうございます。

mamaがkazuをお迎えに。

ばたばたと忙しい休日でしたが久々にまる一日休みでリフレッシュ出来ました。
posted by ライダーマン at 18:12| 鹿児島 ☁| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ストレッチ&筋トレ

子供達がストレッチをしやすいように、mamaがヨガマットを買ってきました。

ストレッチをあんなに嫌がっていたkaiも、すすんで、ストレッチをします!(まだまだ固いですが)

ヨガマット

やはり、形から入るのは、父に似たのでしょうか?

続けて、長男、mama少しづつ筋トレをします。

mamaは肩凝りがひどいので、ストレッチと肩付近の軽い筋トレをします。

kazuも階段を使ったりして筋トレ

懸垂もやりたいみたいですが、わが家には懸垂棒はありません…

しばらくは登り棒で鍛えているようです

懸垂棒欲しいなぁー(長音記号1)

懸垂棒欲しいなぁー(長音記号1)
posted by ライダーマン at 22:59| 鹿児島 ☔| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

新パソコン

ただ今、入院中のわが家のパソコン

電気屋さんに言わせるとパソコンの寿命は四年ぐらいですよー(長音記号1)

と言われ、それじゃ5年間保障は何なのー(長音記号1)といいたくなる

修理中とは言え、もうハードディスク自体が壊れているかもしれないという事。リカバリーをしても信頼性がないので買い換えを

予定外の出費です(>_<)

友人のY君に、相談したところ、鹿児島市天保山の「パソコン工房」がなかなか良かったよ〜
と言う事で行ってみました!

前は、初めて買うパソコンという事で国産ノートパソコンが安心かなぁなんて思っていましたが、わかってはいるつもりでしたが、最初から入っているソフト、ほとんど使う事もなく終わりました

主に使うのはインターネットとエクセル、ワードぐらいで後は年賀状と写真を編集する位ということで

今回は、ショップお勧めのモデルを購入してみました!

パソコン

情報量の多いゲームや動画編集もしないので比較的安価におさまりました!!

長男kazuがセットして、サクサク動いております。

後は、入院中のノートパソコンが無事、帰ってくるといいんですが…
posted by ライダーマン at 22:45| 鹿児島 | Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

メッシモデル

サッカーのスパイクが小さいというkai

12月の誕生日にじいちゃんから貰ったお祝いで

○ビオへ

最近、おませになってきたkai

真っ先に、綺麗なカラーリングのメッシモデルを握って離しません

サイズもあり30%オフだったので購入

image/2010-01-09T21:50:161

明日の朝、中央公園で試し履きしてみると、張り切っています

それにしても、風呂あがりにストレッチをしたけど、体かたっ

ストレッチしましょう

自分もですが…
posted by ライダーマン at 22:06| 鹿児島 ☀| Comment(2) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

秘密兵器

子供達の送り迎え問題を解決する為、探していたものが来ました!

フィット

中古の軽か、中古のリッターカーか悩みましたが、探している価格帯では、軽は走行距離が多く

おんなじ値段でも、走行が浅い、低燃費車を探していました。

頼りになるわが家の、バイク、車の面倒をみてくれている山口ホンダのY君、極上掘り出し物を見つけてきてくれました!

鹿児島でも有名なホンダコレクターの方が持っていたフィット

(NSX他たくさん持っているらしい)

わが家の救世主となるか!
楽しみです(^O^)/
posted by ライダーマン at 14:28| 鹿児島 ☀| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

