2010年03月25日

バリカン購入

夕方、バリカン購入

また毛を刈るそうで…

幼稚園の頃、夏になると刈っていたのを思い出します。

出来れば、kaiを刈りたいですが…

バリカン
posted by ライダーマン at 21:42| 鹿児島 ☔| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ゴーグル

今日はmamaが馬事公苑に送り迎えしてくれたそう

ありがとう


長男kazu、馬事公苑に届いた馬具の中から


めぼしい物を見つけ、購入したそう

競馬用ゴーグル

ゴーグル

本人は顔出し嫌がったので弟が

先日の菜の花ポニーレースでも、目にゴミが入って痛かったそうで

後、勝負服も何着かの中から選んだそうでこちらは、馬主さんにみてもらってから決定です

南九州市森林馬事公苑で行われるホームゲーム

ポニー祭りは

3/28(日)開催です

皆さん、応援宜しくお願いします
posted by ライダーマン at 22:17| 鹿児島 | Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

三脚その2

先日買った三脚を使ってビデオを録りました!

とにかく縦ブレが解消され

見やすくなりました

ただ、どうしても、テレビでサッカー観戦するみたいにはいきません。

ムービーが一台しかないので、早い動きやターンなどをすると、どうしてもあとでみると、見にくくなります。

ボール自体をカメラで追う事は出来るんですがね〜


ムービーに集中し過ぎてしまい、結局、写真を一枚も撮らんかったなぁー(長音記号1)


HDHV(ハードディスクハイビジョンムービー)になったので、写真にしてSDカードに落とせるみたいなんですが、まだいまいち使いこなせていない状況です…

満足しているのは、このハイビジョンムービー、とにかく、大画面テレビでみても、鮮明に見えます。

これから買われる方にはオススメします。
posted by ライダーマン at 10:06| 鹿児島 🌁| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

三脚

数年前買ったビデオカメラにオマケでついていた三脚

軽くて小さくて良かったんですが、最近、kaiのサッカー(プレジール鹿児島)の試合をビデオに撮る時、どうも、録りにくい

発表会のような、あまり動きのない被写体はよいですが、サッカーのような動きが速いものは

三脚上部の動きに滑らかさが求められます!

今のやつは、どうしても、カクカク動いたり、速いボールについていけなかったりします

ムービーもハイビジョンになった訳ですから、そろそろ買い換え時期でした

いつもの電器店に行くと、展示品が特価でした

たかが三脚ですが、数万円するものから2980円まで色々

動きのよい展示品を交渉したところ、12800円の三脚
が半額以下になりました(笑)

しかも、在庫があったみたいで新品を出してくれました!ラッキー(*^▽^)/

いつも思いますが、安くしてー(長音記号1)と言わなければ、定価で販売されていたかと思うとぞっとします!


三脚

早く使いたいなぁ〜
posted by ライダーマン at 12:59| 鹿児島 ☁| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

トレーニングシューズ

kaiが使ったトレーニングシューズ

足が会わないと

買い換えましたが、

前のシューズ、洗ったら綺麗になり

まだまだ使えそうです

使って頂ける方、差し上げます!

image/2010-02-25T00:17:201

21センチです
posted by ライダーマン at 20:10| 鹿児島 ☔| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

