2011年10月15日

鹿児島市小学生陸上記録会

10・13日は次男Kaiが鹿児島市の陸上記録会へ出場
学校から念願かなって100mとリレーの選手に選ばれた次男でした

入賞は出来ませんでしたが、放課後の練習等頑張ってきたので良く頑張りました!

リレー6年生男子
緊張のスタート

image/2011-10-15T23:53:03-1.JPG

posted by ライダーマン at 23:27| 鹿児島 ☔| Comment(0) | SCC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

県中学陸上

10.9は、長女hinaの大会が鴨池にてあり応援に演劇

走り高跳び、受験生、部活終了で思うように練習できない中、頑張りましたが
自己記録更新はならず

高校でまた高跳びを続けるかはわかりませんがたくさんの大会、練習会、合宿にも参加させていただき有難いことでした。高校でもガンバexclamation×2

IMG_9539.JPG

国体出場のYちゃん不在の中、挑んだ女子共通4×100R

みんなそれぞれに8月の頃より練習出来ていない中、3年生を中心に良く頑張りました

1走Tちゃん、前日まで熱発で当日もダウン気味の中100mの決勝をキャンセルしてリレー決勝に賭けていました

IMG_9543.JPG

2走Sちゃん、ただ一人の二年生メンバー、がんばっていました

IMG_9564.JPG

3走hina,中学の部活最後のレース、4走のMちゃんにバトンを渡すとき大きな声を出している写真がありました。本気一生懸命頑張りました。

IMG_9569.JPG

4走Mちゃん、他の大会では怪我もあったけど、最後のレース見事でした。

IMG_9586.JPG

全員でとった3位入賞指でOK

笑顔満開わーい(嬉しい顔)

おめでとうムード
posted by ライダーマン at 18:21| 鹿児島 ☔| Comment(2) | SCC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

当選指でOK

今週初め

朝の通勤途中にmamaからメール

MBCラジオで「世界陸上の扇子」プレゼントがあり長女hinaが欲しいと…

遅刻しそうでしたが…
頑張ってメール

その後のラジオでもたくさんの応募…

こりゃ無理だなぁと思っていましたが

なんと

当たりました

ニンマリ笑顔のhinaでした
世界陸上扇子
posted by ライダーマン at 21:45| 鹿児島 ☁| Comment(4) | SCC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

県総体・全中への道

長男Kazuの乗馬を霧島で見た後、高速を飛ばして鴨池へ

県総体が開催され、長女hinaが出場

11時30分から走り高跳びが開始

目標の1m50cmに一歩届かず、自己記録タイの1m45cm
8位入賞でした

後は、出場予定のないリレー決勝の応援をすればいいなぁとゆったりしていましたが、高跳びの競技途中に、hinaがリレーメンバーと何やら話し込んでいました

高跳び終了後、何やらバタバタしています

mamaが聞いて見ると、Tもちゃんが、肉離れ気味で大事をとって走らず、hinaの出番になったとの事…

それからは親も本人もどっきどき…


何と、第1走者です

スタート前もどっきどき

スターターはSCCのOた理事長ウッシッシ

SCCの風吹いてます!

フライングもなくスタート、hinaから小学校から一緒のMずきちゃんへ、その後、次男Kaiのサッカー友達のJんのお姉ちゃんへ
最後のアンカースーパー中学生Yみちゃんへ

この時点で四位でしたが、想像以上の差がついていましたが

来ましたー(長音記号1)!!

ごぼう抜きで1位

全国大会出場決定です!

奈良行き決定ー(長音記号1)

補欠、補欠と心配していましたが、全国行きを決めた通信陸上!今日の県総体
どちらも決勝を走りました

見事に代役を果たしました!スーパーサブです

胸を張って全国大会へ行けます!

おめでとうhina

おめでとうN中陸上部わーい(嬉しい顔)

全国大会でも頑張れ手(チョキ)

全中
posted by ライダーマン at 22:12| 鹿児島 ☁| Comment(3) | SCC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ブログ紹介

今更ながらですが

毎日楽しみにしているSCC理事長のブログ

時にニヤニヤしながら読んだり、しんみり読んだり、中でも、設立から10年を経過し、SCCから巣だっていった子供の記事もたくさんあります

わが家の子供達も、今後の進路でどうアドバイスしてあげたらよいか、一番ベストか迷う事もありますが

このブログを見るたび、目先の姿だけに惑わされずに、本質をみてあげたらいいなぁと思います

今回の記事も、世間の人って何とでも言うなぁと思う

その子の本質を信じて、わが家もサポートしていきますわーい(嬉しい顔)


SCCのOた理事長のブログはこちら
(今回は、にむにむMやけさんのSじ君の記事でした)
http://www.10bai.com/r/back74.htm
posted by ライダーマン at 21:16| 鹿児島 ☀| Comment(2) | SCC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

