2011年08月25日

奈良へ

先週でしたか

長女hinaの全国中学生陸上大会の応援の為、奈良へ

当初は行かないつもりでしたが、同級生のお母様方から中学校最後の大会だから是非と薦めてくださり、来年以降も家族そろって旅行する機会もそうないと家族で出掛けました。
初日、8時発に間に合うように出掛け、空港ターミナルで朝食、初飛行機の次男Kaiはちょっと緊張

飛行機の中では、次男も終始わーい(嬉しい顔)
自身は着陸体制に入ってから偏頭痛がふらふら(後で分かりましたが、睡眠不足と鼻炎が原因)

初日の開会式は15時から
まだ時間があるので、伊丹空港から高速バスで大坂難波へ
なぜ難波という事もないんですが、何かありそうな感じがして

とりあえず、人気のある吉本新喜劇の隣のたこ焼屋さんでたこ焼食べました。以外とネギポン酢たこ焼が人気でした

P1020494.JPG

道頓堀みてグリコの看板みて辺りを散策していると、長女hinaからメール

P1020499.JPG

開会式会場が思っていたところと違っていた事で予定を変更して近鉄奈良線で奈良へ
駅から会場へ歩いていると街中に鹿を発見
さすが奈良と、喜んでいましたが、後の二日間は、ウンザリするほど、鹿を見ることになりました。

会場に到着し、鹿児島チームとも合流
記念にカメラ

P1020507.JPG

立派な開会式

選手宣誓、奈良の中学生の歓迎の言葉どれも感動的でした!

ホテルが違うので、hinaと分かれて奈良観光

平城京1300年の関係で夜も東大寺や五重の塔がライトアップされており昼間とは違った感じで観光出来ました。(まだ偏頭痛があり、かなり歩いたのでバテバテ)

有名なポイントからナントカ池から見える五重の塔カメラ

P1020511.JPG

2日目は、とりあえず午前中は観光

東大寺、大仏殿、鹿、シカ、しかカメラ

P1020547.JPG

P1020565.JPG

P1020544.JPG

長女hinaの出走予定のリレーの前に同じ中学校のYちゃんの走り幅跳びの予選と決勝の応援
全国大会、独特の雰囲気あります。優勝出来る実力、十分ありましたが、降りしきる雨の影響で体調を崩してしまったそうです。高校に行ってからもまだまだ競技は続けると思うので頑張って欲しいです)

いよいよリレー。hinaもギリギリまで、サブとしてアップを続けてきましたが、今回は出走はなし。私たちと同じように準決勝進出を願い祈りました。バトンは繋がりましたが、やはり周りは全国タイム49秒台がバンバン出ます。Yちゃんも体調が悪い中、動かない足で必死に走りました。残念ながら、準決勝進出はならず。中学校のチームとしての競技は終了してしましました。

あっという間の中学校3年間の部活、専門種目もあるのでまだまだ練習はあると思いますが、受験もあるでしょうしひと段落でしょうか?よい友達や指導者の先生方に支えられ、県の合宿や九州大会、全国大会まで来れました。学校以外の友達もたっくさん出来たよう。

今回の全国では出場機会はありませんでしたが、鹿児島県の決勝では急遽、怪我の子の代役もやり遂げました。サブだからと諦めず、今まであまりいけていなかったSCCの平日の練習にも行き準備してきた姿はとても立派でした。だからこそ、胸を張ってこの全国大会に行って欲しいと思ったし、家族全員で応援に行きました。出走する姿は確かに見たかったですが、それ以上に、頑張ってきたhinaを応援しに行きたかったです。こうして、家族で旅行気分を味わえたのもhinaのおかげです。ありがとう。これから、受験や練習?も大変だろうけど、応援しているからがんばってね。

3日目は、飛行機の時間の関係で奈良を離れ京都へ
京都はやはり、奈良からすると急に都会でした。(鹿もいません)

時間もないので一か所だけ観光

清水寺

P1020574.JPG

大仏さん、奈良のお寺散々、願い事をしてきましたが、本堂の前の看板を見て、反省。

看板には、東日本大震災で被災された方、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしましょうとと書かれていました。自分たちの事ばかり祈っていた自分に反省して静かに手を合わせました。

後はバタバタと移動して伊丹空港から鹿児島へ。

お金も使いましたがたらーっ(汗)、とても思い出に残る旅行になりました決定

さてさて、後は次の機会に向け働きましょうダッシュ(走り出すさま)
posted by ライダーマン at 22:40| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。