2011年08月25日

小倉へ

お盆の頃、小倉へ

以前から、長男Kazuが熱望していた夏ウマ有料

8月は行事が多く行けるかどうか迷っていましたが、案の定、自身は仕事冷や汗2

急遽、長男とmamaの二人旅となりました

何で行ったら安いとか色々調べていましたが、これから二人で出掛ける機会も少ないだろうと奮発して新幹線


日帰り行程で、忙しかったようですが、二人とも小倉を満喫したようグッド(上向き矢印)

ウマ有料メインレースも当たり何とかトントンだったそう

自身も昨年、二回は訪れた小倉競馬場

初めて騎手になりたいと聞いた時は、大反対しました。本人の気持ち、周りの方々の支えで競馬学校の二次試験までいきました。最初から難しい挑戦だと乗馬のコーチからも言われました。それでも、頑張りました。たぶん、あれだけやって試験に挑んだ子はいないと思います。試験が終わって、落ち着いたように感じていた本人でしたが頑張った分だけ、親も子もダメージは大きかった。

それだけに今回の小倉行きは嬉しかった。やっと、新な気持ちで歩き出した。本人と自分を感じました。

新な道を歩き出した長男、これからも応援してるから頑張れよ指でOK


posted by ライダーマン at 22:19| 鹿児島 ☔| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目標に向かって頑張る!素晴らしいです。
見守るご両親も大変ですが・・・
ご本人も結果云々ではなく大きな何かを掴んだのではないでしょうか。
立派な大人になってくれそうで頼もしいです。
Posted by にむにむらっく at 2011年08月26日 14:55
にむにむらっくさん〉

いつもお世話になります。長男の試験が終わって落ち込んでいる時、SCCの理事長からも「結果よりも、どれだけ本気で打ち込んだかのほうが大事、Kはきっと強くて優しさも持った立派な大人になりますよ」とお言葉をいただきました。Sゅうじ君が納得の行くレースが出来ますよう家族で応援しております。
Posted by ライダーマン at 2011年08月26日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。