2009年02月22日

ランニング桜島2009

「もう7時半だよー」

mamaの声で飛び起きる爆弾

やっべー。やっちまったなー!!SCCの集合は桜島体育館に8時

あわてて、hinaを起こして7時40分に家を出たダッシュ(走り出すさま)

7時45分 hinaがTけうちコーチに電話して遅刻の連絡(笑われる)

8時発のフェリーに飛び乗る(定刻で張られたロープを潜り抜ける)

フェリーの中で、高校の同級生Kわさか君に逢う。子供さんが、Sみず小で陸上をやっていて、本人も菜の花や、各大会に出走中だ。彼、職場がMいSみとも海上保険で、以前土佐礼子選手に社内応援メールを送ったほどの男だ(返信なし)今回、社内で陸上クラブを作ったところ、今回はスペシャルゲストをお忍びで連れてきた。内緒の割には本名で登録してました。(すげーぞ。Kわさか君見直した)体育館でもSCCの隣に陣取っていましたが、あの中に、実業団選手がいました。みんなきずいてんでしょうか?

行きのフェリーにてカメラ

DVC00062.JPG

さてさて、本番のレースですが、

動き作り、ジョッグ、着替え、コンタクト、○○○、を済ませ準備バッチリでスタート地点へ移動

ipod,手袋を忘れたのに気付く
(しゃーないな。経験です。経験。)

スタート前(ZやすHCブログより拝借)
※手袋を忘れてバッグに入っていたあったか手袋(赤)。暑くてすぐ外した

becd208f63142a858d87ba493e6f0333.jpg

10時スタート(相変らず、事前連絡なしのドン。やる気あんのかね。やってるかもしれないけど後ろには聞こえてないよー)

Sんたにチャン,yocoちゃんとスタートし楽しく走れそうと思ったが、あまりにペース違いすぎ。またゴールでね)

2キロ通過 11分15秒(キロ5分30分ぐらい?ちょっと速いけどいいかな。急に落とせねぇ)

3キロ通過  5分21秒  TOTAL 16分36秒

4キロ通過  5分07秒  TOTAL 21分44秒

5キロ通過  5分11秒  TOTAL 26分55秒

6キロ通過  5分11秒  TOTAL 32分07秒

7キロ通過  5分07秒  TOTAL 37分14秒

9キロ通過  10分05秒  TOTAL47分20秒

10キロ通過  5分08秒  TOTAL52分29秒

11キロ通過  5分08秒  TOTAL57分37秒 

12キロ通過  6分49秒  TOTAL1時間04分27秒(我慢の限界、トイレに行く) 

13キロ通過  5分12秒  TOTAL1時間09分39秒 (半分過ぎてからだんだんきつくなってきたよー。まだ半分だし、これからなのに。このあと、沿道にKすもとさんを発見。足がダメで走れないらしい。僕も記録を狙ってるわけではないのでいっしょにゆっくり走ろうと話しかけると、肉離れらしいから、もう無理、頑張って   
勝手に「オレはもう無理、オレの分も走ってくれー。たのむー。」とドラマ風に解釈。ここで燃えなきゃダメでしょ。俺走るよ。Kすもとさんの分も(涙)                            

14キロ通過  5分14秒  TOTAL1時間14分54秒

15キロ通過  5分02秒  TOTAL1時間19分56秒    (新婚のみちゃうさんと並走[もういい?」。先に行きなさいと渇を入れられ、先のランスカMぽりんを追う。

16キロ通過  5分25秒  TOTAL1時間25分22秒

17キロ通過  5分37秒  TOTAL1時間30分59秒

18キロ通過  5分43秒  TOTAL1時間36分42秒    (Sさぬきさんと会う。いつもゆっくりしたイメージのSさぬきさん、はやっー。夏場まったく走れなかった頃にも、心配してよく声をかけていただいた。行きなさい!!と応援され、前へ。もうとまれねぇ」

20キロ通過 10分46秒  TOTAL1時間47分29秒
(Mらチャン、Eみちゃんかっぽーに逢う。いい位置での応援。あとちょっと)

ゴール     5分45秒  TOTAL1時間53分15秒 

最後の登りがとにかく、きつかったが、何かテーマを決めないと走れないライダー。今回はhinaの小学校卒業記念。hinaの為にもあるけねぇ。ゴールできっと待ってるはずだ。hina、papaは頑張るぜ!!(hina,のがちんさんちのNつきちゃん、むらちゃんちのとNなみちゃんと遊んでました。(涙)「ゴール付近でpapaを探したんだけど、青い帽子を探したらスタッフの人がみんな青の帽子だったんだもん」そういえば、そうだった。今度から帽子青やめます  

何はともわれ、無事に完走出来ました。

img106.jpg

練習不足でしたが、色々楽しかったです。やっぱり申し込んでよかったかなー。応援いただいた皆さん、SCC関係者、菜の花組の皆さんありがとうございました。

帰りのフェリーにて

DVC00063.JPG

ランニング桜島2009

完  
posted by ライダーマン at 17:02| 鹿児島 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | ランニング桜島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
昨日はSCCブースに寄る事無くご挨拶出来ずスミマセン。

お子様が待っているレースは気を抜くわけにはいかないですよね。
ウチの子供も父親の激走を見て感動を覚える年頃に早くなって欲しいです。

Posted by やぶ at 2009年02月23日 14:02
 昨日はお疲れ様でした! 私も来年は1時間台で帰ってくるように精進します。 その後の私たちSCC同級生会は異常な盛り上がりで皆さん今朝が相当辛かったみたいです!

 それと、テンプレート変わりましたね、凄くいいです! 活字も非常に読みやすく写真も鮮やかに見えます。(水色のテンプレートいいなあ!)
Posted by のがちん at 2009年02月23日 18:33
やぶさん>お疲れさま。やぶさん、はやっ。あの縦じまの中身は全て筋肉では。

はやく、たからちゃんが、応援してくれるといいですね。その時までお互い進化形でいきましょう!!
Posted by ライダーマン at 2009年02月23日 22:14
のがちん>

お疲れさまでした。大会も最高。同窓会も最高でしたね!!行きたかったけど、俺43年じゃないし、yocoちゃんと46年会するか?

テンプレートいいですか?そうですか?
しばらくこのままでいってみます。(桜テンプレートまで)
Posted by ライダーマン at 2009年02月23日 22:19
今回自分はふくらはぎの筋肉断裂のため途中棄権でした。
5km付近で違和感を感じていましたが自分なりにはいいペースで走れていたので走りつずけていましたが12km付近で激痛が出現し限界でした。
ライダーマンさんが自分の分まで頑張ってくれたのでよかったです。
ライダーマンさんのゴールシーンを激写しましたので今度練習の時にお渡しします。早く治して走り始めたいです。
Posted by kすもと at 2009年02月26日 14:33
Kすもとさん>
足は大丈夫でしょうか?折り返しまでは、激走されていたのでビックリしました。走れないのは残念ですが、オフシーズンに入りますし、またウォーキングから始められて、完全復活してください。ライダーも3年前はあちこち痛めてなかなか治りませんでしたが、ここ半年、練習不足?休養?のおかげで以前痛かった箇所も完治しました。写真楽しみにしておきます。なかなか逢えない時はTけうちコーチに渡しておいてください。
Posted by ライダーマン at 2009年02月26日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ランニング桜島完走しました。
Excerpt: ランニング桜島なんとか完走しました。5キロを29分19秒のタイムで、二十代のよう
Weblog: カミタク・ブログ
Tracked: 2010-02-20 18:09
×

