2012年09月24日

県高校新人戦

木曜日から三日間行われた県高校新人戦

hinaが七種競技で入賞♪

やった事のない、やり投げ、砲丸投げも頑張りました!!
キツそうだった800mも頑張りました!!

中でも嬉しかった高跳びの自己新♪
ながーく記録が停滞していましたが、コツコツ努力した結果だと思いました。次の1cmにうけてまた頑張って欲しいと思います。

Kaiもプレリーグで4得点、みんな頑張ってます!!

という事で、自身も頑張ってきました!?
平川までポタリング♪
posted by ライダーマン at 19:08| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

台風

ほんと、久々の更新たらーっ(汗)

演劇我が家はみんな元気でやっております

子供達はそれぞれ、部活三昧決定

自身も土曜日の午前中はちょびっとバイク遊びやロードバイクの練習などをダッシュ(走り出すさま)
ランニングはまだまだ…(夜ウォーキングするぐらいあせあせ(飛び散る汗))

菜の花出るか?思案中です
posted by ライダーマン at 23:30| 鹿児島 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

GW

久々の更新

4月から事務職になり、今年のGWは当番以外、出勤はなし

どっか旅行でもと言いたいところですが、子供たち、部活動を目一杯頑張っています

長男kazu、今年は馬術で国体を目指しています(^_^)v

キバいやんせ

長女hina、4月から高校生活突入♪

陸上部の合宿、練習と頑張っています。

次男kai、4月からサッカーと勉強を頑張りたいと私立中学校へ

GW中も、先輩達について練習試合へ、1年生が多いので、レギュラー争いが熾烈ですが、頑張れ♪

自身もそろそろ走ります(^^)v

posted by ライダーマン at 22:18| 鹿児島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

サブマシン

4月からの通勤の足として、スクーターを探していました。

50ccにしようか、二人乗り出来る125ccにしようか、迷っていました。

ホンダ党なので、PCXをと考えていましたが、レーシーックなデザイン、限定カラーに惹かれて
注文してしましました。WGP50周年アニバーサリーカラー(国内限定1500台)です。

なかなかGoodでするんるん

シグナスX SR ダッシュ(走り出すさま)IMG_9760.JPG




posted by ライダーマン at 21:53| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう。ふぃっと君

約2年間、我が家の二台目として大活躍してくれた

愛車のふぃっと君でしたが、転勤に伴い、お別れでした。

乗馬や、陸上の大会、サッカーの大会、通勤にと頑張ってくれました。

4月からは、大隅半島で元気にがんばってくれるようです。

ありがとう。ふぃっと君。

IMG_9744.JPG
posted by ライダーマン at 21:45| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

制服

今週、土曜日はhinaの高校の入学式
日曜日はkaiの中学校の入学式
入学式の前に、採寸が終わった制服が届きました
真新しい制服に袖を通し
親子ともに、楽しみです
DVC00206.jpgDSC_0022.JPG



posted by ライダーマン at 22:36| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

hina卒業式

長女hina

今日は卒業式でした。

たくさんの友達に囲まれ、充実した中学校生活をおくれたようでした。

最後にもらった両親への手紙は一生の宝ものになりました。

あっという間の3年間、高校でもhinaらしく頑張れ!!

最後にカメラ
IMGA0024.JPG

入学式からこんなに大きくなりましたカメラ

IMG_7511.JPG



posted by ライダーマン at 22:11| 鹿児島 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ポニーレースのお知らせ

3月、4月とポニーレースが開催されますexclamation

3月11日(日) 知覧塗木地区 菜の花ポニーレース

4月1日(日) 南九州市森林馬事公苑 ポニーレース

4月22日(日) 串木野浜競馬(ポニーの部)

乗馬をしている長男ですが、各大会へ騎乗依頼が来ているようですので、お時間のある方はドライブがてらお出かけください晴れ

※塗木地区ポニーレースは満開の菜の花の中を走り、きれいです。が畑の中を走る為、馬場がかなり悪く危険だと言っていましたがく〜(落胆した顔)

気をつけてほしいですねあせあせ(飛び散る汗)

昨年の大会
IMG_9128.JPG
posted by ライダーマン at 09:43| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kazu大会活動費応援のお礼

久々の更新ですたらーっ(汗)

今年度は長男kazuが馬術大会で、国体出場を目指し、平日、土日と南九州市森林馬事公苑にて練習、県内外にて大会に出場中ですが

各大会へは、お馬さんの輸送費等、個人負担となり、在籍する高校にも馬術部に対する予算もありません。
本人もアルバイトを考えているようですが、学校の校則や時間がなく、なかなか…

本人が安心して競技に向かえるよう今回、親戚や、関係各所様に「そうめんやパスタ、ちゃんぽんの購入のお願いをしましたところ、多数ご購入をしていただきました。ありがとうございました。商品の一部を

県内外で行われる馬術大会での活動費とさせていただきたいと思います

今回は、温かいご協力ありがとうございました。


kazuの主な成績
平成22年1月17日  鹿児島県 新春馬術大会 ジムカーナ競技     第2位
平成22年8月 7日  鹿児島県 夏季馬術大会 低障害飛越競技     第2位
平成23年11月20日  鹿児島県 菊花馬術大会 L級障害飛越競技(110cm) 第3位

※南九州市森林馬事公苑(南九州市川辺)にて平日、土日練習中
(写真は 鹿児島県 菊花馬術大会 L級障害飛越競技(110cm)・エージェント号)

IMG_9215.JPG
posted by ライダーマン at 09:21| 鹿児島 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

hina誕生日(^o^)

週末は、長女hinaの誕生日

受験まであと少し

体調に気をつけて頑張ろうね

夕方は、SCCで筋トレのプレゼントをもらって…
筋肉痛…

夜は、
恒例のチーズケーキを『KTS近くのケーキ屋さん』美味しかった(^^)
posted by ライダーマン at 22:22| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

夢に向かって

それぞれの夢に向かっての我が子3人です!

みんなガンバレパンチ
posted by ライダーマン at 20:54| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

携帯が

今年1月、mamaと二人同日に機種変更した自身の携帯でしたが

おととい、突然、モニターが見えなくなり、ショップへ

まだ一年も経っていない事から

新品に交換でしたが

昨日、今度はmamaの携帯もおんなじ症状がー(長音記号1)

またまたショップに行き交換

この機種変更、以前もメールを打って至ら、動かなくなりました、交換。一年間に二回も交換。

スマートフォンに代えたいなぁと思っていましたが、落としてついた傷も消え、またしばらくは使う事になりそうです。

色々ある機種、メーカーですが、ショップの対応はいつも丁寧なので、安心でした

posted by ライダーマン at 06:56| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

119

午前中、家の事をしていると長男Kazuから電話

朝からアグリランドでポニーレースに出掛けていましたが

レース前に腕を蹴られ負傷

関係者の方がよく対応してくださり、初の救急車で枕崎へ搬送

骨には異常はなかったり、頭は打っていないようで安心しました。

ちょっと不便なギブス生活の長男です


posted by ライダーマン at 23:17| 鹿児島 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

鹿児島市小学生陸上記録会

10・13日は次男Kaiが鹿児島市の陸上記録会へ出場
学校から念願かなって100mとリレーの選手に選ばれた次男でした

入賞は出来ませんでしたが、放課後の練習等頑張ってきたので良く頑張りました!

リレー6年生男子
緊張のスタート

image/2011-10-15T23:53:03-1.JPG

posted by ライダーマン at 23:27| 鹿児島 ☔| Comment(0) | SCC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アグリランド頴娃ポニーレース

明日は、アグリランド頴娃で行われるポニーレースに長男Kazuが出走します

たぶん、午前中は予選

午後は決勝

騎手不足できっと何回も乗るので

お時間のあるかたは、ドライブがてら応援お願いします手(チョキ)

県内外の可愛いポニーちゃん達が集まりますよ
posted by ライダーマン at 22:45| 鹿児島 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

県中学陸上

10.9は、長女hinaの大会が鴨池にてあり応援に演劇

走り高跳び、受験生、部活終了で思うように練習できない中、頑張りましたが
自己記録更新はならず

高校でまた高跳びを続けるかはわかりませんがたくさんの大会、練習会、合宿にも参加させていただき有難いことでした。高校でもガンバexclamation×2

IMG_9539.JPG

国体出場のYちゃん不在の中、挑んだ女子共通4×100R

みんなそれぞれに8月の頃より練習出来ていない中、3年生を中心に良く頑張りました

1走Tちゃん、前日まで熱発で当日もダウン気味の中100mの決勝をキャンセルしてリレー決勝に賭けていました

IMG_9543.JPG

2走Sちゃん、ただ一人の二年生メンバー、がんばっていました

IMG_9564.JPG

3走hina,中学の部活最後のレース、4走のMちゃんにバトンを渡すとき大きな声を出している写真がありました。本気一生懸命頑張りました。

IMG_9569.JPG

4走Mちゃん、他の大会では怪我もあったけど、最後のレース見事でした。

IMG_9586.JPG

全員でとった3位入賞指でOK

笑顔満開わーい(嬉しい顔)

おめでとうムード
posted by ライダーマン at 18:21| 鹿児島 ☔| Comment(2) | SCC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

2011大運動会


今日は次男Kaiの大運動会

今朝まで会社の旅行で指宿にいたものの、早朝起きて無事合流

灰を心配して、お弁当の場所取りは教室へ

応援団では副団長

応援団


短距離走では、昨年の悔しさを果たして念願の1位指でOK(昨年は、足が引っ掛かり転倒、お弁当の時間は涙涙でした)

運動会


今年は笑顔のお弁当タイムでしたわーい(嬉しい顔)

六年生の組体操も感動的でした!

長男の時から10年続いた小学校の大運動会も今年でラスト、感無量でした猫2
posted by ライダーマン at 18:07| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 運動会・体育祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

40

27日は誕生日でした!

会社の健康診断で引っ掛かった事項があったので、総合病院へ

結果は、異常なし

ついでに、実家に寄って帰りました。母に感謝の言葉を思いましたが今年も恥ずかしくて言えず

お菓子を買って世間話をして帰りました冷や汗
posted by ライダーマン at 21:49| 鹿児島 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ニュートレシューくつ

前のトレシューがキツキツという事で先日、近くのスポーツ店へ


良さそうなモデルを出して貰いましたが、またもやサイズがなくて…

お取り寄せで1週間と言われていましたが、思ったより早く届き決定

サッカーキバレ指でOK

トレシュー

posted by ライダーマン at 18:19| 鹿児島 ☁| Comment(4) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

川内ガラッパ杯

土曜日は川内ガラッパ杯

3試合行い、結果は四位リーグでした。10月は運動会シーズンで大会があまりないので、良い形で締めくくりたかったのですが、残念涙

後期リーグも頑張ろうサッカー
posted by ライダーマン at 19:44| 鹿児島 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーこうしんカップ・くつ体育祭

金曜日は、海浜公園にて次男Kaiのサッカーへ

鹿児島市主催の大会、各地区から集まった合同チーム、今年もチームからRと参加させて頂きました。

チームは惜しくも、準優勝でしたが、パスを繋いで走り回り、良い経験をした次男でした(2試合目にヘディングで1得点。見てないけど…)

途中、長男Kazuの体育祭を見に谷山へ

高校の体育祭をみるのは久し振りでしたが、長男も応援団で頑張っていました。
応援団

9月25日は長男Kazuの誕生日です。高校生なので、前よりおしゃべりは少なくなりましたが、元気でいてくれれば、何よりと願う事でした。27日は自身も誕生日です。40です冷や汗

両親、家族に感謝です。
posted by ライダーマン at 15:18| 鹿児島 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

県大会予選・前期リーグ終了

日曜日は次男Kaiのサッカーの試合に車(RV)

市内リーグの順位も確定して県大会出場をかけて2試合

2勝して大量特典が条件でしたが、残念ながら1勝1敗で県大会出場はならず…

試合後、涙の次男Kaiでした…

悔しさをバネにして、後期リーグもがんばれ!
posted by ライダーマン at 08:34| 鹿児島 ☔| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

一目惚れ

来月はじめは小学校の運動会

次男kaiも新しいシューズが欲しいと近くの○ビオに出掛けたそうですが、希望のシューズ、合うサイズだけがなかったようで涙

帰ってからもネットで探していましたが、メーカーも年度始めに造りきったモデルでメーカー在庫はなし冷や汗2

鹿児島にあるほとんどのスポーツ店に行きましたが、ありませんがまん顔

他のもの買おうよと思いましたが、本人、そのくつに一目惚れのようで、ぞっこん揺れるハートです

熱意に負け、長男Kazuと手分けして県外の大きなスポーツ店に電話問い合わせます
宮崎、大分と熊本の数件はボツでしたが

熊本にありました手(チョキ)

系列の鹿児島店に送ってもらい、手元に届いて満足したわが家

諦めなければ、あるもんですムード

ぞっこんのシューズで運動会、陸上記録会、ガンバって欲しいなぁ!

最近、お年頃でブログ嫌いの次男ですが、シューズ選びにみんなが協力してくれた事、いつか思い出して欲しいと思います指でOK




posted by ライダーマン at 16:55| 鹿児島 ☁| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ビーチサッカー

今日は次男Kaiとサッカーの試合で霧島市へ

ビーチサッカー大会

予選で一勝一分

砂浜で足をとられながらも、みんなでパス回しをしてグッド(上向き矢印)

会場ではビーチっぽい音楽もかかり、終始たのしい雰囲気ムード

次男も軽快に駆け回り得点、珍しくガッツポーズも見せてくれました。来週の県大会予選もがんばれ!
posted by ライダーマン at 23:08| 鹿児島 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

指宿ロータリーカップ

先週の土日は次男Kaiとサッカーの試合の為、指宿へ
思ったより遠くて冷や汗

盛大な開会式やかき氷サービスで子供達のテンションもグッド(上向き矢印)

一位リーグ突破も2日目は残念ながら敗戦。試合もその他も少しずつ良かった2日間でした

帰りは、お約束の喜入のたこ焼き、回転焼を食べて満足の2日間でしたうまい!

posted by ライダーマン at 12:28| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

当選指でOK

今週初め

朝の通勤途中にmamaからメール

MBCラジオで「世界陸上の扇子」プレゼントがあり長女hinaが欲しいと…

遅刻しそうでしたが…
頑張ってメール

その後のラジオでもたくさんの応募…

こりゃ無理だなぁと思っていましたが

なんと

当たりました

ニンマリ笑顔のhinaでした
世界陸上扇子
posted by ライダーマン at 21:45| 鹿児島 ☁| Comment(4) | SCC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

奈良へ

先週でしたか

長女hinaの全国中学生陸上大会の応援の為、奈良へ

当初は行かないつもりでしたが、同級生のお母様方から中学校最後の大会だから是非と薦めてくださり、来年以降も家族そろって旅行する機会もそうないと家族で出掛けました。
初日、8時発に間に合うように出掛け、空港ターミナルで朝食、初飛行機の次男Kaiはちょっと緊張

飛行機の中では、次男も終始わーい(嬉しい顔)
自身は着陸体制に入ってから偏頭痛がふらふら(後で分かりましたが、睡眠不足と鼻炎が原因)

初日の開会式は15時から
まだ時間があるので、伊丹空港から高速バスで大坂難波へ
なぜ難波という事もないんですが、何かありそうな感じがして

とりあえず、人気のある吉本新喜劇の隣のたこ焼屋さんでたこ焼食べました。以外とネギポン酢たこ焼が人気でした

P1020494.JPG

道頓堀みてグリコの看板みて辺りを散策していると、長女hinaからメール

P1020499.JPG

開会式会場が思っていたところと違っていた事で予定を変更して近鉄奈良線で奈良へ
駅から会場へ歩いていると街中に鹿を発見
さすが奈良と、喜んでいましたが、後の二日間は、ウンザリするほど、鹿を見ることになりました。

会場に到着し、鹿児島チームとも合流
記念にカメラ

P1020507.JPG

立派な開会式

選手宣誓、奈良の中学生の歓迎の言葉どれも感動的でした!

ホテルが違うので、hinaと分かれて奈良観光

平城京1300年の関係で夜も東大寺や五重の塔がライトアップされており昼間とは違った感じで観光出来ました。(まだ偏頭痛があり、かなり歩いたのでバテバテ)

有名なポイントからナントカ池から見える五重の塔カメラ

P1020511.JPG

2日目は、とりあえず午前中は観光

東大寺、大仏殿、鹿、シカ、しかカメラ

P1020547.JPG

P1020565.JPG

P1020544.JPG

長女hinaの出走予定のリレーの前に同じ中学校のYちゃんの走り幅跳びの予選と決勝の応援
全国大会、独特の雰囲気あります。優勝出来る実力、十分ありましたが、降りしきる雨の影響で体調を崩してしまったそうです。高校に行ってからもまだまだ競技は続けると思うので頑張って欲しいです)

いよいよリレー。hinaもギリギリまで、サブとしてアップを続けてきましたが、今回は出走はなし。私たちと同じように準決勝進出を願い祈りました。バトンは繋がりましたが、やはり周りは全国タイム49秒台がバンバン出ます。Yちゃんも体調が悪い中、動かない足で必死に走りました。残念ながら、準決勝進出はならず。中学校のチームとしての競技は終了してしましました。

あっという間の中学校3年間の部活、専門種目もあるのでまだまだ練習はあると思いますが、受験もあるでしょうしひと段落でしょうか?よい友達や指導者の先生方に支えられ、県の合宿や九州大会、全国大会まで来れました。学校以外の友達もたっくさん出来たよう。

今回の全国では出場機会はありませんでしたが、鹿児島県の決勝では急遽、怪我の子の代役もやり遂げました。サブだからと諦めず、今まであまりいけていなかったSCCの平日の練習にも行き準備してきた姿はとても立派でした。だからこそ、胸を張ってこの全国大会に行って欲しいと思ったし、家族全員で応援に行きました。出走する姿は確かに見たかったですが、それ以上に、頑張ってきたhinaを応援しに行きたかったです。こうして、家族で旅行気分を味わえたのもhinaのおかげです。ありがとう。これから、受験や練習?も大変だろうけど、応援しているからがんばってね。

3日目は、飛行機の時間の関係で奈良を離れ京都へ
京都はやはり、奈良からすると急に都会でした。(鹿もいません)

時間もないので一か所だけ観光

清水寺

P1020574.JPG

大仏さん、奈良のお寺散々、願い事をしてきましたが、本堂の前の看板を見て、反省。

看板には、東日本大震災で被災された方、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしましょうとと書かれていました。自分たちの事ばかり祈っていた自分に反省して静かに手を合わせました。

後はバタバタと移動して伊丹空港から鹿児島へ。

お金も使いましたがたらーっ(汗)、とても思い出に残る旅行になりました決定

さてさて、後は次の機会に向け働きましょうダッシュ(走り出すさま)
posted by ライダーマン at 22:40| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小倉へ

お盆の頃、小倉へ

以前から、長男Kazuが熱望していた夏ウマ有料

8月は行事が多く行けるかどうか迷っていましたが、案の定、自身は仕事冷や汗2

急遽、長男とmamaの二人旅となりました

何で行ったら安いとか色々調べていましたが、これから二人で出掛ける機会も少ないだろうと奮発して新幹線


日帰り行程で、忙しかったようですが、二人とも小倉を満喫したようグッド(上向き矢印)

ウマ有料メインレースも当たり何とかトントンだったそう

自身も昨年、二回は訪れた小倉競馬場

初めて騎手になりたいと聞いた時は、大反対しました。本人の気持ち、周りの方々の支えで競馬学校の二次試験までいきました。最初から難しい挑戦だと乗馬のコーチからも言われました。それでも、頑張りました。たぶん、あれだけやって試験に挑んだ子はいないと思います。試験が終わって、落ち着いたように感じていた本人でしたが頑張った分だけ、親も子もダメージは大きかった。

それだけに今回の小倉行きは嬉しかった。やっと、新な気持ちで歩き出した。本人と自分を感じました。

新な道を歩き出した長男、これからも応援してるから頑張れよ指でOK


posted by ライダーマン at 22:19| 鹿児島 ☔| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

今月の山場

先月から悩んでいた大きな仕事でしたが

本日、無事解決

ほっ
posted by ライダーマン at 21:53| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ニーム茶どうぞ!!

先日、山形屋のフェアで健康フェアで購入した

健康茶のニーム茶

そろそろなくなってきたので、鹿児島にいた本日、仕事が終わってから

山形屋へ

またまたフェアで、今なら山形屋で購入できます(ネットでも買えるようですが)

いつも元気なMやけさん

今日はちょっと、立ちっぱなしで腰が痛そうでしたが、キャンペーン中頑張ってください!

ゲトックス作用のあるニーム茶とお肌に優しいニーム石鹸を購入!!

物は確かと心配な方!天下の山形屋に出店しているんです!山形屋とライダーを信じて?お試しください!
地下の金生饅頭の斜め前に出店中です

にむにむMさんのブログはこちら
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=neem-kago&articleId=10973567754&frm_src=article_articleList&guid=ON
posted by ライダーマン at 21:56| 鹿児島 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

